エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月4~7日DAYS

f:id:eliet0909:20150804191026j:plain

旦那ママからカボチャのスープとスパゲッティサラダを頂いたのでしっかり夕食にシフト♪

予定していたメニューも変更して、カツ丼にしました^^

カツ丼、カボチャのスープ、トマトと豚肉の甘辛炒め、スパゲッティサラダ。

f:id:eliet0909:20150804191033j:plain

ちょっと前から作ろう作ろうと思っていたけれどさすがに朝食では手間がかかるのでパスしていたカツ丼。やっとです!!

仕上げに三つ葉がなかったのでイタリアンパセリをのせてみたらフォルムが似ていて一見分からない?!?

f:id:eliet0909:20150804191049j:plain

トマトと豚肉の甘辛炒めは愛読しているレシピ本から。

牛肉を豚肉に変えて作ってみましたが、美味しくできました^^

レシピ本でも口に合うのと合わないのとあるから頭の中で料理して大丈夫そうなものを選んで作ります♪

f:id:eliet0909:20150805073250j:plain

こちらは朝食メニューで鶏五目ご飯、豚肉の和風おろし焼き、具だくさんおかず汁、と残り物。

f:id:eliet0909:20150805073313j:plain

久々の炊き込みご飯でしたが、旦那さんは超超炊き込みご飯が大好き。

おかずはなくても大丈夫。とまで言っているくらい。

好きだと知っているくせに最近は作ってあげていなかったのでちょっと反省。

最近はおかず作りに力を入れて必死だったからなぁ。

f:id:eliet0909:20150805073306j:plain

和風おろしはシンプルに豚×玉ねぎ。市販のタレをかけて。

最近はレタスの価格がちょっと上がってきたような。

毎日のようにレタスを使うのでこれ以上の値上げは嫌だなぁ。

f:id:eliet0909:20150807131402j:plain

ランチにはサラダうどんを作りました。

冷凍うどんの上にレタスときゅうり、トマトをトッピング、醤油ツナマヨと少量のかつおだしをかけて、さらにはかつおぶしがなかったので鰹そぼろをまぶしていただきました^^

ツナマヨうどんって感じかな。美味しかった◎

f:id:eliet0909:20150804142039j:plain

そしてオマケ。

買い物をした日は必ずスイーツを買うエリエット

前日の夜に食べる予定だったベイクドチーズタルトをおやつにいただきました^^

コーヒーはノンカフェインですよ♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain