エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月14~17日DAYS

育児による寝不足+りっちゃんのリバース問題で悩まされ、身体的にも精神的にもお疲れちゃんのエリエットです。

寝不足が進むとイライラしたり、ウトウトしている最中に泣かれるとすごくツライ。

今週は旦那さんが毎日日帰り出張で朝早く夜帰ってくるけど翌朝また早いの繰り返しなので夫婦二人して挑戦の一週間。

お互い睡眠時間が超短いけど頑張るぞ。 

f:id:eliet0909:20150816180412j:plain

この日の夕食は予定を変更してミートソーススパゲッティとサラダ。

スパゲッティと聞いて目を輝かせた旦那様が思い出されます笑

トマト缶なんて使わずにケチャップとソース、さとうと水で作るミートソース^^

もぅちょっと水っぽくできたら良かったけど、まぁ麺にからむから良いとするか♪

昨日、ネットを見ていたら、スパゲッティとサラダの夕食は専業主婦失格的なものを読んでしまいました。

なぬっっっ

全力で専業のエリエットもスパゲッティにサラダなんですが…。しかもスープ無しだし。

世の中の専業主婦はどんな料理作ってるんだろうと不思議に思います。

ましてや二人しか食べない料理をあれもこれもと小鉢を作っているんだろうか…

というか人それぞれが育ってきた環境で物事を判断するわけだから…たいそう裕福に育った方々がたくさんいるのでしょうか。

リエットは食べない料理が食卓にたくさんあるよりかは食べられる好きな料理を食べる量だけってスタンス。

いやね、確かにブログ見てても皆さん料理の品数多いなぁと思うけどさぁ・・・

f:id:eliet0909:20150814085029j:plain

これは前にちょっと書いたけど寝坊した日の朝食。

冷凍炊き込みご飯感(おにぎりスタイル)が半端じゃないです。あと豚バラの生姜焼き、最中のお吸い物。

旦那さんはこれで十分と言ってくれる。

そもそもほっといたら朝食食べずに仕事行っちゃうような人だから。困ったらコンビニおにぎりとかね。

たいした朝食ではありませんが。

f:id:eliet0909:20150817182209j:plain

こちらは夕食ですが冷蔵庫にあるものを並べたメニューです。 

炊き込みご飯、のりたまスープ、豚しゃぶ蒸し、千草豆腐、栃尾油揚げ、枝豆。

一見豪華そうな品数ですね笑

枝豆はもらいもので、塩味がしっかりついてて美味しかったなぁ~

f:id:eliet0909:20150817182218j:plain

千草豆腐はポン酢でいただく♪ 

が、旦那様は大好きなキューピー中華ドレッシング(業務用)!!

サラダ類は基本的にドレッシングをあえて作りません。

彼には万能の大好きすぎるドレッシングがあるからねっ笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain