エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

もぅすぐ二か月突入~♪

f:id:eliet0909:20150813163920j:plain

もぅすぐ二か月になります、りっちゃんです。 

体重もだいぶ重くなり、身長も伸びた気がして、そしてムチムチ感がUP↑↑

ここ最近は気温もぐっと下がってくれて盆過ぎはやっぱり気温が下がるね~。

おでんが販売開始されたという話には驚きましたが。

過ごしやすい気候になりつつあってフル稼働していたエアコン切ることができたし♪

そして今朝は風が強くてむしろ寒くて風邪ひくわって突っ込んで窓しめた。笑

暑さになれた身体は徐々に気温慣らさないとすぐ風邪ひきそうでこわい。

そしてエリエットは身体が冷えて昨日下痢になりました(~_~;)

そんなエリエットの話は置いておいて、

りっちゃんの最近は笑うことも多いが抱いてないと泣くことが多くなり、

それもママに抱いてほしいのか、エリエット夜になると結構な割合で抱いている。

やはり夕方から夜は泣くことが多いですね。

旦那実家にもエリエット実家にも「抱き癖が~」って言われるけど、抱き癖とかは意識してないです、ハイ。

空腹よりも接触欲求のほうが強いと言われているらしいし、抱ける状況で抱かないほうがりっちゃんの心に影響を与える可能性が高いとか。

抱いて泣きやむなら抱くわ。だって共同住宅だもん。

f:id:eliet0909:20150813214714j:plain

もっと可愛い写真を載せればいいものを…でもこれもかなりレア写真。

あくびの瞬間とらえたんですよ!!!

変顔になってますがこれも一つの素敵写真♪

鼻の穴を開いて口を開け曲げてリラックスした瞬間ですよ笑

そぅそぅ、最近のりっちゃんの大好きな場所はエリエットが寝てるベッド。

リエットの枕を使って寝るのが落ち着くらしいです。

そもそもベッドがふかふかで気持ちいいみたいだし。

ぐずると一緒にそこでお昼寝してます。

リエットは常に寝不足なので本寝になりそう(^_^;)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain