エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

旦那さんの手料理を頂く♪

今日はうっかり朝寝坊。

りっちゃんの起床を目覚ましがわりにしていたら夜中に起きたのがたたって予定よりも一時間も遅起き。

ついでにご飯を炊くのも忘れて朝食はあるもの作ったんですが、旦那様へのお弁当はナシにさせてもらいました。

写真はこの間の旦那様が作った夕食の写真♪

f:id:eliet0909:20150808184111j:plain

メニューはズッキーニドリアとゴーヤチャンプルー、みょうがのお吸い物です。

リエットが手を出さないズッキーニやゴーヤが出てきた全体的に沖縄系料理。

みょうがは沖縄にあるのかは不明ですが。

f:id:eliet0909:20150808184122j:plain

写真では分かりませんが、ご飯の上の層にはズッキーニが敷いてあって、

ミートソースとよく合いました!!

ズッキーニってナスみたいな食感なんですね!!

家で食べたこともなく、外食でもなかなか食べたことがないのでしっかりズッキーニを食べたのは初です!!

f:id:eliet0909:20150808184132j:plain

ゴーヤチャンプルーはスパムはクセがあるということでエリエットが大好きなベーコンに変えてつくってくれました。

ゴーヤは旦那実家がゴーヤのすだれとして作っているのを分けてもらって採れたてのゴーヤを使いました。

そしてゴーヤはやはり苦かった。

美味しいんですが、大人の味だな~と思います♪

f:id:eliet0909:20150808184158j:plain

みょうがも実家よりいただいたものを傷まないうちにとお吸い物。

みょうがは夏が旬だったんですね~あまりしっかり考えたことがなかったです。

みょうがはいつも味噌汁、お吸い物にしていただくばかり。

香味野菜だけあり、鼻にぬけるあの感じ、たまに欲しくなります^^

ハードルあげないで~なんて言っていたけれど、十分に美味しい夕食でした♪

次回はありますか??と尋ねたらいいよ~というのでまたいつか頼んでみたいと思います!!

f:id:eliet0909:20150808230420j:plain

そしてデザート。

これも夕食の一部としてらしいですがお風呂上りにせっせと作ってくれました♪

贅沢いちごのフルーチェとフルーツミックスのパフェ☆

すごく美味しいデザートだったよ~フルーツ盛り盛りは超嬉しい^▽^

f:id:eliet0909:20150808230405j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain