エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月15~20日DAYS

リエットがよくする失敗は火傷です。

包丁で指を切るるよりもピーラーで切ることの方が多く、それ以上に熱いものを触ったり湯気に当たったりして火傷になるほうが多い。

何度も何度も懲りずに火傷するんだよね~(^_^;)

これまでにひどい火傷はしたことがないのは幸い。

現在も左中指を傷パワーパッドで治療中の身です(~_~;)

f:id:eliet0909:20150820184340j:plain

この日の夕食はエリエット中華店♪

中華で揃えたメニュー!!!

炒飯、餃子、海老焼ビーフン、レタスと玉ねぎのスープ☆

我ながらやりきった感満載です~

ここまで凝ることはなかなかないので。

f:id:eliet0909:20150820184314j:plain

初めてビーフンを使ってみましたよ~ビーフンは旦那様に以前に買ってきてもらったもので。

きくらげ・もやし・にんじん・にら・むきえびを具材に。

市販のビーフンは味がフライパンの野菜と一緒に水を入れて炒めるだけとあったけど、味付きのわりには薄味でして。

しょうゆ・みりん・ごま油で少しだけ濃くしてみた。

またリピートしたい美味しさでしたよ^^

f:id:eliet0909:20150820184327j:plain

餃子はいっきに40個分を作りまして残りは冷凍。

またも学習せずにタネを余らしてしまいまして、今回は悩んだ結果炒飯にすることに♪

かなり餃子の味よりなチャーハンになりました笑

f:id:eliet0909:20150818064021j:plain

ポークケチャップ、レタスと玉ねぎのスープ。

朝食です。そしてまた出たレタスと玉ねぎのスープ!!

f:id:eliet0909:20150818064038j:plain

実はこの時が初回でして、旦那さんはスープにレタスが入っていることに二度見をするレベルでびっくり。

あるよ、レタスがスープってのもアリなのー。

そしてこの朝食、見てお分かりかと思いますが、レタスと玉ねぎと豚肉しか使っていない!!

f:id:eliet0909:20150815123712j:plain

 ジャージャー麺風うどん

これは昼食に作ってみました。

昼食は麺類かパン類になるので麺料理のバリエーションを広げようと頑張っている最中なのです。

ジャージャー麺っぽくしあげたので肉みそはちょっとコチュジャンでピリ辛に。

でもでも辛さはやっぱり控えめに笑

うどんと肉みそがよくからんで美味しかったよ~

うどんの新しいメニューも現在開拓中^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain