エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

マーライオン攻撃・・・

生後37日目、腹ばいからの首上げに成功しました^^

市の助産師訪問時にたまにうつ伏せにして運動してあげて~と言われていたのを思い出してうつ伏せにしてみたらクイッと頭を上げました!!!

以前から縦抱きした時にやけに首を動かしたり反ったりするので力ついてきたな~と感じてはいたんですが、

こぅしっかり頭上げしてくれると成長したとすごい実感☆

f:id:eliet0909:20150802164006j:plain

まだ生後一か月と一週間でここまでできるようになるんですね(^o^)丿

最近は抱いているとすごい蹴ってくるので足の力もだいぶついているなぁと感じます。

この勢いじゃつかまり立ちも9か月前後どころじゃないハイスピードで出来る可能性が笑

 

さてさて最近のお悩みがありまして、

ミルク吐き出し問題。

最近哺乳瓶の乳首をssからsに変えたばかりなんですが、それからというもの、

ミルクを飲み終わりさてゲップをしようと縦抱きをした途端、マーライオン型の弧を描くように大容量の吐き出しを受ける。

飲んだ量のほとんどを吐き出すの。

これ、エリエット二回、旦那さんは一回経験したんだけど。

我が子りっちゃんの洋服もエリエットの洋服もクッションも、果てはエリエットの背中を超えて布団までグッショリ。

吐いた後は元気に何事もなかったように振る舞う、りっちゃん。

噴水状に一日に何度も吐いたり、吐いた後にぐったりしているようなら病院へ、というのは重々分かっていますが、そんなこともないので困ります。

乳首が変わって口に入る量が多くなった、一気に飲み過ぎた、と原因も分かっているし、ちょっと胸の辺りを押すようなことをすれば吐いちゃうのも分かるけど、

原因を分かっちゃいるが結構凹む。

りっちゃんのマーライオン攻撃を受けるとしばらくミルクを与えるのが怖くなります(^_^;)

なるべくごはんタイムも飲む量を増やして時間をあけて回数を少なく

してみようと頑張ってはいるが、

りっちゃんの胃袋が思ったよりも大きくならずで日々努力の毎日。

今までニヤッと笑うことが多かったりっちゃんも最近は満面の笑顔が多くなってきました。

ぅ~ん、すごいね、子供の成長は早い^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain