エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東国三社☆息栖神社

東国三社というものを知っていますか?? 茨城県東南部~千葉県東北部にある東国三社は鹿島と香取の神宮と息栖神社からなるもので、地図上では↓このように↓直角三角形の形をほぼ描く立地であり、富士山との位置から拝殿の向きまで決まっているらしいです。 息…

4月22~23日DAYS

怒涛の料理ラッシュスケジュール。 主婦といえどもそんなに毎日毎食作っているわけではないのだけど、旦那様のシフトで仕事詰めのシフトだとしっかりした料理を毎日作ることに。 そんなたいそうなものじゃないけどね。 なるべくバランス考えて彩り考えて、一…

香取まで来たので公園散策。

世の中はゴールデンウィーク始まりましたね。 とはいえ飛び石なのでまだ先かなぁ? エリエットの方は旦那様の仕事のシフトで休みが決まっているのでゴールデンウィークはありません。 なので地味な引きこもりゴールデンウィークになりそうです。 小見川城山公…

McCafe by baristaを知っているか?

マクドナルドにマックカフェ バイ バリスタというみのがあるのを御存じでしょうか?? 実はエリエットはあんなにブログにマックを食べたって投稿しておきながら存在を知らなかったんですよ。 ネットニュースのグルメカテゴリにおいてチョコバナナラテ・チョコ…

橘ふれあい公園の鯉のぼりは200匹

出掛けたい、けれど行く当てがない… そんな時思いついたのは、季節もの!! 鯉のぼりを撮りに行こう♪ とネットでサーチ。 香取市にある橘ふれあい公園に行ってきました。 どーんっと約200匹の鯉がずら~ぁと空を泳いでいます。 ちょっと風がなくて元気よく泳ぐ…

4月19~21日DAYS

最近むくみがひどいです。 足がパンパンですよー。つらいです。 定期的にマッサージをしてもらっているけれど、今日なんて朝から手までむくんじゃって困っちゃった。 ということで、解消方法としては塩分を控える・運動をする・身体を温める・カリウムを摂る…

田植えと腹囲問題

旦那実家の田植えが始まりました。 ↓この写真は3月下旬の写真ですが、苗を作る作業から始まります。 千葉県という土地ですが、苗づくりも田植えも早いのが実家流です笑 この苗が一か月もたつと↓ここまで成長↓します。 エリエット家の実家も稲作はしていたの…

芝桜はマザー牧場だけじゃない!!

桜の季節が終わって、次の季節の花は芝桜♪ 千葉県の芝桜がきれいなところといえばマザー牧場ぐらいしかでてこなくて。 千葉って広いから他にもきっとあるだろうに…と話題にしていたら、 旦那様がケータイで見つけてくれましたよ!!! 千葉市富田都市農業交流セ…

またもフルーチェでパフェ!!

大好きな新ルパン三世のビジュアルがっっっ 青ジャケットとは!!! かなり驚いています。見慣れるかしら笑 またもフルーチェでパフェ作ってもらった♪ トッピングはフルーツミックス缶で☆ フルーツとフルーチェの断層になっているみたい。 いつもいつもすまねぇ…

かがり火と桜とライトアップ

新潟帰省の締めくくりに、新潟市東区にあるじゅんさい池という場所の夜桜ライトアップに行ってきました。 思い出のじゅんさい池なんです♪ でも夜ですからね、かなり足元には注意しましたよ(^_^;) じゅんさい池は決して桜が多いということではないんですが、…

以前から憧れていたパン作り。

以前から憧れていたパン作り。 イースト菌とか必要で、まさかのエリエットが準備できるはずもなく。(一回の為に買うのはちょっと…) そんな中ホットケーキミックスで作るパンのレシピを見つけてあたためていたんです。 作るタイミングがないまま時は過ぎ。。…

従妹の結婚式に参戦♪

結婚式に参列してきましたぁ~♪ 今回は従妹の結婚式。 このために新潟に帰省をしたんですが、 その前に…ドレスが入らない!!!!!という悲しい現実に向き合うことになりました。笑 痩せたと噂の姉エリエットにお願いしてエリエットのドレスを着てもらい、エリエ…

汚いと噂のCM、てりたまは美味しかった。

毎回新しいメニューがでる度に食べている気がする。 チキンてりたま瀬戸内レモンソース。 新メニュー食べたがりの旦那様がセレクトしたチキンてりたまはすごい美味しかったようで大満足だったみたい。 レモンソースがちょっと心配だったけど、さっぱりして美…

入籍一周年☆サプライズ!!

ちょっと前の話、 入籍一周年の日だったんですが、旦那様は泊まり勤務あがり。 昼食を作ってお昼に帰宅を待っていると帰ってきた旦那様が抱えてもってきたものは花束でした!!!!! なんて感動的!!!!! 職場に花屋さんがあることをひらめいて帰りに立ち寄ってく…

4月16~18日DAYS

私の料理って単純って言えば単純だといえばそうですよね。 人のブログを見てバリエーションが豊富だなぁ品数が多いなぁとか思っています。 ともあれ、毎食つくったものは完食するし、これ以上手を混んだ料理も重くなるのでこれはこれでいいのだ、と思うよう…

新発田駐屯地 白壁兵舎広報資料館

白壁兵舎広報資料館。 新発田城の隣りの敷地にドーンっとまるで富岡製糸場を思わせる建物が出来上がっていました。 この建物の存在、エリエットは知らなくて、なにね?!?! と近づく。 すると建物に人が吸い込まれていくではないか。 出入り口には制服を来たガ…

La Gemma@新発田

La Gemma (ラ・ジェンマ)というイタリアンで食事をしてきました^^ 一年前まで務めていた仕事の同期と1年先輩の子と食事。 あいにく同期は子供の容態が悪くなって欠席だったんだけど、食事の手配(予約等)は彼女にしてもらいました^^ その同期はエリエットと…

2015新発田城のさくら

満開の桜の時期を迎えた新発田城(新潟県)です。 あいにくの曇り空でパッとしませんが、毎年の様に桜の時期に行っているお城です。 新発田と書いて“しばた”と読みます。 新潟で読みづらい地名として絶対に名の上がる地名が新発田ですが、昔からなじみのあるエ…

適齢期と結婚

人と語るにはファミレスに限るのである。 フリードリンクがついていないと食事を終えた時のまだいる感が申し訳ないからね。 適度にガヤガヤしていて、多少声が張っても問題はない。 少しでもオシャレなところに行った時には浮いて浮いてお店に早く帰ってほし…

県花はチューリップ@新潟ふるさと村

新潟ふるさと村の花畑はチューリップ♪ 新潟でチューリップはまだ早かったんですが、せっかくなので立ち寄った際に見てきました^^ チューリップは新潟の県花なのです^^ 2015年の花畑のテーマは「田園」だそうで、、、 青と紫色の花でチューリップを囲むような…

万人屋がスキ!!

帰省時にはいつも食べに行っている万人屋 中山店。 大好きなのよ、このはなびら系のチャーシュー麺。 肉を食べに行っているようなものですからね。 これ系のラーメン、千葉県ではなかなか見つけられなくて、結局帰省時にいつも行っちゃってる。 しかも今回は…

鳥屋野潟公園をお散歩

またも桜です。 今年は桜の投稿が多すぎですね(^_^;) それもこれも桜を見に行けた証なんですが。 桜はやっぱりほんの一時の素晴らしさなのでカメラにおさめたいですよね。 ここは鳥屋野潟公園。新潟市の中心部にある自然科学館脇にある鳥屋野潟に面した公園…

行列のできる洋菓子店ガトープーリア@つくば市

新潟への帰省時、エリエットパパの誕生日祝いとして何か買っていこう♪といろいろネットで検索をかけていたの。 お取り寄せもいいけど、なんかなぁ・・・と思っていて、 そんなネットサーフィン中に見つけたケーキ屋さんがとっても大人気だという情報を得たエ…

中国庭園・日本庭園の“天寿園”

新潟市が解放している中国庭園・日本庭園の“天寿園” ここは何度も何度もブログに取り上げているエリエットが好きなスポット。 またも帰省時に行ってきました。というか、行く場所が思いつかなかった笑 日本庭園がまず先に広がり、やはり満開の桜がエリエット…

4月8~15日DAYS

帰省をして約一週間料理とは無縁の生活していましたが、 またも料理生活が始まりました、エリエットです。頑張ります。 ビビンバ風の丼ぶり、冷奴、豆腐とわかめのお味噌汁。 朝食メニューです。 どうしても朝食は丼ぶりにしがちです。 朝から白米を食べるに…

再訪☆シーバーズカフェ@日立

またも茨城県日立市のカフェ、シーバーズカフェに行ってきてしまいました^^ 新潟に帰省するときは寄れたらいいなぁ♪って言ってたのを旦那様覚えていてくれたらしく!! 天気はあの雪の日でしたので視界もやや不良でしたが、カフェはいつも満員です。 メニュー…

ビッグスワンの桜です

4月9日の新潟は桜が満開というニュース。 帰省を果たしたエリエットはこんな天気の良い日に帰ってこられて本当にハッピー♪ 昼間はフリーの時間だったのでもちろん新潟市内の桜を見に行ってきました♪ 向かったのはアルビレックス新潟の本拠地!! ビッグスワン…

吉高の大桜は凄すぎた。

時間はさかのぼって、4月8日の話。 エリエットは千葉を脱出し、新潟へ帰省に出かける途中に有名な桜が近くにある♪ということでついでに寄ってみましたよ♪ そぅ!!この日は雪が降った日!!! この写真を撮った時もみぞれが雪に変わりつつあって、 満開の桜に雪が…

ローソンのドーナツを食べてみた

セブンイレブンのドーナツをずーっとニュースになってから待ち焦がれていたのに、 エリエットの住んでいる地区ではローソンのドーナツ販売の方が断然早かったんだ。 ということで、立ち寄ったローソンでドーナツを見つけたので買っちゃった!! 小腹の足しにし…

佐倉チューリップフェスタ♪

佐倉チューリップフェスタ初日に行ってきましたよ~ 桜が満開だったこの日、佐倉ふるさと広場の桜もいい感じかな?と向かったら、 チューリップフェスタをやっていたんですよ!! すごい偶然♪ 天気はあいにくの曇り空、風もそこそこあって、ミッフィーちゃんが…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain