エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

かがり火と桜とライトアップ

新潟帰省の締めくくりに、新潟市東区にあるじゅんさい池という場所の夜桜ライトアップに行ってきました。

思い出のじゅんさい池なんです♪

でも夜ですからね、かなり足元には注意しましたよ(^_^;)

f:id:eliet99:20150411194650j:plain

じゅんさい池は決して桜が多いということではないんですが、しだれ桜にはかがり火が焚かれ、ライトアップされた水面に映るソメイヨシノが素晴らしい場所。

f:id:eliet99:20150411200057j:plain

京都にある円山公園の桜から分けられた銘木「祇園しだれ」がじゅんさい池にはあり、この木にかがり火が焚かれてなんともいえない風景をつくります。

f:id:eliet99:20150411195108j:plain

f:id:eliet99:20150411200023j:plain

かがり火があると、どうしても“どうでしょうファン”としてはなまはげ姿の荒々しい大泉さんを思い出します。

ぁあ、ムービー貼ろうとしたら動画がない…ちくしょー笑

 f:id:eliet99:20150411194418j:plain

土曜の夜だったのですが、そこまで混雑していなかったので楽でした。

やはり高感度のカメラってすごいですね。RX100M3…やりおる。

リエットソニーカメラHX9Vは最近ずっと寝かせぱなしなので復活させよっかなぁ。

リエットのカメラの原点はHX9V。デジカメだっていいじゃないか。大事にしていきたい。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain