エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

適齢期と結婚

人と語るにはファミレスに限るのである。

フリードリンクがついていないと食事を終えた時のまだいる感が申し訳ないからね。

適度にガヤガヤしていて、多少声が張っても問題はない。

少しでもオシャレなところに行った時には浮いて浮いてお店に早く帰ってほしいと思われるに違いない。

帰省を果たして、仲間たちに合い、ガールズトーク。

次に会う頃にはなかなか時間が裂けなくなっているだろうから、本当に貴重な時間です。そして次回がいつかも想像できない。

今回集まったメンツはみんなそれぞれ幸せ中のタイミングだった。

今までは恋人ナシが一人はいる集まりだったけど、今回はそれぞれが満足に恋愛をしているそんなタイミングでガールズトークは白熱ものだ。

その中でも群を抜いて順調なのはエリエット夫妻であるが、妊婦であることを気にかけていただいてありがたかった。

結婚適齢期と言われる年齢で恋愛をしているとやはり結婚という言葉がガールズトークをしているとちらつく。

まだお付き合いしてまもない時期でも結婚という二文字が恋愛に拍車をかける。

この適齢期におけるブームかのような結婚を身近に感じると、あせりがひどい。

結婚という道を選ぶにはやはり相手をしっかり見なきゃいけないのにあせりが邪魔をしているのは言うまでもない。

リエットは人によく言うんだけど、少しでも認められない事案があるならその結婚はうまくいかないと思う、と言っている。

一緒に生活すれば気に入らないことなんてでてくるだろうに、今からそんなんで認め合えないなら一生わだかまりを背負って共に暮らさなければならない。

相手に自分の思いを伝えられない・伝えづらい、といった事案も問題です。

最終的には尊敬し合えるかどうかってこと。

あの三木道三のLifetime Respectでも唄われているじゃないですか。

やっぱり仲間の結婚は心から祝福したいし、幸せになってほしいからね。

間違いない人と結婚してほしいです。

 f:id:eliet99:20150409193938j:plain

ファミレスガストでは今絶賛CM中の“まぐろとアボカドのサラダごはん 温玉のせ”

これが「サラダごはん?!? ぇー」ってお思いでしょうが、かなり美味しい。

アボカド+醤油=トロの味がするというの聞いたことはないですか??

そもそもアボカドと醤油は合うのでかなりマグロのすきみとあいまって美味しいです。

これは驚きのおいしさ!!

f:id:eliet99:20150409194506j:plain

“フレッシュアボカドのタコライス

これは見た目はアレですが、タコライスですからね美味しいです。

本当に見た目がアレなんですけど。

ガストCMに出てくるアボカドって形のしっかりした固めのアボカドなんですが、(そこまで良く見ていないか…(^_^;))

実際出てきたのは完熟アボカド。

美味しさ的にはある程度完熟していて欲しいのですが、完熟したアボカドは茶色の繊維というか筋があって見た目が悪いです。

家で調理して食べる分には多少茶色の繊維っぽいのがあっても仕方ないですが、お店ではちょい手前の茶色くないアボカドだとテンションが上がります♪

f:id:eliet99:20150409211702j:plain

デザートはチョコレートケーキ。

f:id:eliet99:20150409211112j:plain

黒糖ゼリー。

たまたまこの日、自宅のチラシにガストのクーポン券が入っていましてアボカドの料理もそれを利用。

今はアプリでもクーポンが簡単に得られる時代ですね。

マックのクーポンといい、いっそのこと元値を下げていただきたいけど…そんなことをしていたらマックが大規模閉店するとかいう最近のニュースどころじゃなくなるのかな。。。

ガストのアボカド料理、結構予想の上をいっていました!! 大満足☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain