エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

田植えと腹囲問題

 旦那実家の田植えが始まりました。

↓この写真は3月下旬の写真ですが、苗を作る作業から始まります。

f:id:eliet99:20150322100556j:plain

f:id:eliet99:20150322100603j:plain

千葉県という土地ですが、苗づくりも田植えも早いのが実家流です笑

この苗が一か月もたつと↓ここまで成長↓します。

f:id:eliet99:20150418145517j:plain

リエット家の実家も稲作はしていたのですが、本格的に参加したことは今まで一度もなく、というのも、やはり子供だったというのと蜂に刺された経験からあまり田んぼのある山の方を避けていたというか…笑

f:id:eliet99:20150418144231j:plain

そんなこんなで天気の良い強風の日、田植えが始まりました。

リエットはお邪魔だと分かりながら一応長男の嫁だし、顔見見せも兼ねて田んぼにやってきました。

が、結局強風がひどくずっと車の中で待機です。

f:id:eliet99:20150418151200j:plain待機中のエリエット

サングラスしているのは眩しかったので。。。

新しく服を買いました。ふなっしーのワンピースです。

というのも、妊娠初期に買った服が入らなくなってきてしまい、出掛けて行ける服がなくて泣ける程になってきていたので。

(この間のアニバーサリーディナーに着ていく服には真面目に悩んだ…笑)

ガタイの良いエリエットにはサイズ的に他に着れそうな服はなく…これ一枚しか買えていないけど。。。

巨大化するエリエットなんですが、この間の帰省時にはあまりお腹がおっきくないね、と言われ困惑しました。

小さいのかな…と心配になり、確かにこの1か月半、腹囲は変わっておらずちょっと心配していたんですが、ネットを見てビックリ!!!

投稿にある腹囲よりも一回り以上大きいじゃないか、エリエットの腹!!!!!

みんな小柄な子のお腹を見ているからエリエットのお腹小さいと思うかもだけど、腹囲的に言わせれば十分ずるほど大きいよ!!!!

そんな事実を最近知って安堵している最近です。

妊婦さんになると人との平均とかついつい比べちゃって一喜一憂して精神が持たんです笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain