エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

La Gemma@新発田

La Gemma (ラ・ジェンマ)というイタリアンで食事をしてきました^^

一年前まで務めていた仕事の同期と1年先輩の子と食事。

あいにく同期は子供の容態が悪くなって欠席だったんだけど、食事の手配(予約等)は彼女にしてもらいました^^

その同期はエリエットと同じ妊婦で、出産月が同じなので産む場所は違えどちょっと頼もしい存在です。ぁー、会えなかったのはイタイ。でも仕方ない。

もう一人、一年先輩のその人はこの3月末をもって退社しました。

そぅエリエットと同じ会社卒業組。

リエットが入社してから面倒みてもらっていて、困難も楽しい時も一緒に頑張ってきた仲なのです。

彼女が仕事を辞めたと聞いて労いといろんな話がしたくて会いたいとオファー。

会ってからは始終ずーっと会社の人事の異動やら噂話やらで盛り上がる。

リエットがいなくなってからの一年は激動の一年だったようでいろんなことが起きていました笑

とはいえ、他人事、エリエットのほうも激動でしたがね。

 

f:id:eliet99:20150410121751j:plain

ランチは1000円メニューがありました♪

地野菜のサラダと自家製米粉パン。

ペーパーがテーブルに敷いてあるから、ちょっとフランスを思い出した。

すごく美味しい野菜でした~!!

メイン料理は大盛りにして三人でシェアしました^^

f:id:eliet99:20150410123217j:plain

 エビとほうれん草のパスタ。

f:id:eliet99:20150410123054j:plain

マルゲリータピッツァ。

f:id:eliet99:20150410122928j:plain

トマトソースのパスタ。

どれも美味しく、オシャレなものを食べているという気持ちになりました。

最近は食事を安く済ませることに必死でパスタとか食べに行っていないんですよね。

のんびりと食事をとることができてよい時間でした。

そしてエリエットらは予約したから普通に入って食べられたけれど、帰るころには満席で驚いた。

超人気店だったんだね!!

予約をしてくれた子に本当に感謝です!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain