エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月16~18日DAYS

私の料理って単純って言えば単純だとえばそうですよね。

人のブログを見てバリエーションが豊富だなぁ品数が多いなぁとか思っています。

ともあれ、毎食つくったものは完食するし、これ以上手を混んだ料理も重くなるのでこれはこれでいいのだ、と思うようにしています。

f:id:eliet99:20150418184159j:plain

豆腐の牛肉のせ、春雨あえサラダ、わかめと葱のお味噌汁。

結構な頻度で登場する豆腐の牛肉のせは結構得意料理です。

小麦粉をはたいた焼き豆腐に肉じゃがっぽく味付けしてとろみをつけたあんをかけていただく料理。

案外豆腐が重いので満腹度合いは半端ないです笑

そして緑豆春雨をスーパーで買ってきて春雨サラダ。

食べるとスパゲッティサラダみたいでむしろスパゲッティサラダよりも好きかもしれないことに気づきました。

春雨もね~ちょいちょい高いから買う気が失せてしまうんだけど、カロリー少ないしこれからは重宝していきたい♪

 f:id:eliet0909:20150416180852j:plain

肉野菜炒め、マグロのハラモ 生姜醤油漬け、ゆず大根、わかめのお味噌汁。

久々の魚の登場♪

このマグロはいつかの帰省時に実家よりもらってきた冷凍ものの調理魚。

宅配で届く品なのでかなり美味しいんですが、やっぱり味がしっかりしていて美味しかった~

なかなか生姜醤油で味つけされたマグロなんて食べることないですよね。美味い!!

肉野菜炒めにはこの度新しく買ったきくらげを投入!!!

ここ2か月程スーパーできくらげとにらめっこしてました…笑

だって案外高いんだもん。料理のアクセントに買おうと思ってもなかなか手が出ず。

ごま油を隠し味にした肉野菜炒めは大好評だったのでまた作ろう♪

f:id:eliet0909:20150417083859j:plain

朝食メニュー。

牛肉のごまにんにく丼、サラダ、大根と油揚げのお味噌汁。

牛バラ200gに対してニンニク少々、さとう小1/2、しょうゆ大2、ごま油少々、白ごま大1、豆板醤小2/3で味付けしたものです。

アクセントにもやしを敷いてますが、これもまた我ながら作って絶品でした♪

やっぱり丼はいいなぁ~^▽^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain