エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼怒川温泉 山楽さん

エリエットの父の還暦祝い旅行で泊まった宿は鬼怒川温泉山楽さん。 ワンランク上のグレードの旅館です。 さすがに昼も夜もバイキングな食事は避けたいし。 山楽さんの最初のステキポイントはエレベーターでした 笑(←まさかの) 黒塗りに金ぴかの装飾がとても…

まだまだ続くよ東武ワールドスクウェア

引き続き東武ワールドスクウェアの写真です。 ミニチュアだとしても素敵な写真が撮れると嬉しいものですね♪ パルテノン神殿(ギリシャ) ↑これはもはやカレンダーにできそうな感じ♪♪ サン・ピエトロ大聖堂(バチカン) ダヴィンチコードのシリーズ二作目の天…

17年の時を経て二回目の東武ワールドスクウェア

東武ワールドスクウェア。 17年前に行った以来の二度目です。 あの昔見たミニチュアがボロボロになっているんじゃないと心配していたんですがしっかりメンテされているみたいであの感動をまた得ることができました^^ あの頃はキャイーンが各所に紛れ込んでて…

3月16~23日DAYS

毎日甲子園の熱戦は続いていますね。 新潟人としてはやはり2009年の夏、決勝まで勝ち進み5点差で迎えた日本文理の9回表、2アウトからのドラマは忘れられません。 キーマ―カレー~温玉のせ~、サラダ、中華スープ、えのきと卵の甘辛炒め。 彩りが完璧な夕食♪ …

いざ東照宮

日光東照宮。 エリエットは3回目の参拝になりますが、ブログではまだ一度も投稿したことがなかったですね。 前回来た時も結構前でたまりどんな場所だったかというのもハッキリ憶えていなくてね、とにかく三猿と眠り猫、鳴き龍が印象的だったいう記憶しか。 …

Beer Restaurant 日光 えんや

日光東照宮に行く前に腹ごしらえは“えんや”さん。 ゆば料理も気になったけれど、1歳の娘がいることを思うとお子様向けのメニューがあるところにしたくて。 えんやさんはビールとステーキと串焼きのお店で異国感のある内装が印象的だったよ。 お子様ランチが…

大谷寺 坂東三十三か所第19番札所

大谷寺。坂東三十三か所第19番札所。 どうでしょうの見すぎで門の前でポーズをとりたくなってしまうエリエットです。笑 大谷資料館からの大谷寺。 立地は資料館の隣りですね。 この門の向かいに駐車場がありまして、拝観者のみ停められるようになっています…

ママっこ発動???

眠たいのに昼寝がなかなかできないでいる娘をおんぶしたり抱っこしたり苦闘してやっと寝たは寝たで落ち着くかと思いきや時間よりも早く起きてしまって不機嫌な娘が泣きながら巨大うんちをし、おむつ替えをしようと必死になるも永遠と泣きあばれ続け、そんな…

3月13~15日DAYS

焼きうどん、豆腐グラタン、長ネギブロッコリーと牛肉の甘辛炒め、揚げ出し豆腐。 豆腐のグラタンを作るって分かっているのにスーパーで美味しそうな揚げ出し豆腐が売っていて買っちゃったよ。 スーパーの揚げ出し豆腐って好きなのよね~。 焼きうどんは実は…

大谷資料館という素晴らしい世界

引き続き大谷資料館。 前回は概要を書きましたが、今回は素敵な写真をたくさん。 こんな地下神殿のような場所なので各メディアのロケーションスポットとしても人気があるようです。 エリエットは詳しくないけど三代目J~とか元AKB板野のPVもここで撮影…

行きたかった大谷資料館

旅行行ってきました♪ 今回はエリエットの実家家族と一緒の旅で、エリエットの父の還暦祝い旅^^ まずはエリエットが行きたかった場所に行くことに!!! 大谷資料館!!!!! 栃木県の大谷石は有名ですがその大谷石の採掘場跡の見学をしてきたの。 地下30mの巨大な…

3月10~14日DAYS

昨日見たテレビで、一食一食を妥協せずに食べていきたい的なことを言う俳優さんがいて考えさせられた。 エリエットも根本は一食一食を大事に丁寧に食べたいから。 家ですることと言ったらこれぐらいしかないのもあるけれど。 ツナとナスの煮浸し、味噌チーズ…

SAISON FACTORY チョコいちご

最近食べました、SAISON FACTORYのチョコいちご。 姉が高かったんだよ~って言っていたけれど、価格は1080円。 あれだ、バレンタイン的な高価なチョコだぜ。 どんなチョコって苺まんまなチョコ。 フリーズドライでカラカラにした苺で、どこがチョコなのかと…

やよい軒リベンジ

やよい軒に久々。 スタッドレスタイヤのレンタルでタイヤ履き替えをやってもらっている間にランチタイム。 いつかのやよい軒では隣りの客がものすごいクレーマーでそばにいるだけで嫌な思いをしたけれど、 今回は穏やかに食べることができました。 これでや…

フレンチクルーラー売りのローソン

もぅ戻れない…ミスタードーナツに戻れない… 雨で外に出たくない休日はローソンで大好きなフレンチクルーラーを買っておうちでおやつタイムをする。 それだけで休日が華やかになるような♪ ついつい二個も買ってしまって、もぅ一個は明日の分^^ 食べる楽しみが…

3月7~9日DAYS

ミートドリア、もやしと豆苗の豚肉巻き、コーンポタージュ。 旦那さんのリクエストのミートドリアは以前買ったことのあるソース。 贅沢にたっぷりのチーズをかけるのがより美味しくなる秘訣だよね。 コーンポタージュは千葉に遊びに来たママンが買い出し先で…

サンマルクはデニブラン

サンマルクカフェ。 喫茶とかコーヒーショップのなかでもわりと行くほう。 イオンモールに入っている率が高く行きやすい上にデニブランが美味しすぎるからね。 温かくて甘くてコメダのシロノワールよりもずっとずっと大好きな一品♪ これが食べたいからサンマ…

成田市が保存展示するSL D-51

成田駅近くの栗山公園にはSLの展示があるんです。 前から気になっていたけれどわざわざ行くことでもないな~と思っていかないでいた場所。 今回は散歩がてら見てきたんだけど、 月に一回の開催でミニSLに乗れるイベントがあるみたい~。 気になるわ。 よくで…

3月5~8日DAYS

ビーフシチュー、エビフライとコロッケ、しいたけの柚子胡椒チーズ焼き。 旦那さんのリクエストはシチューだったのだけど、ルーのストックがないことに気付いて急きょビーフシチュー。 しかも今回のビーフシチューは旦那さんが作ってくれた☆ 野菜を切るのも…

お助けマンな外食チェーン

定期的に食べるジャンク。 バーガーキングへの愛は全然減りませんね。 エリエットはお菓子は我慢できても唐揚げとバーガーキングだけは定期で身体が欲します。 あの一口目の衝撃は毎度毎度幸せのホルモンをすごく出してるって思う。 ちなみにいつも食べるの…

菜の花が近くに咲いていない

菜の花です^^ 菜の花は千葉県の県花らしいのですが、住んでいる近くに菜の花畑ってないのよね~ 数日前に見に行った場所はもぅ刈っていたようだし。 この菜の花は成田駅前の通りの街路樹の下。 ビッシリ菜の花が咲いてとってもきれいだったのでわざわざお散…

3月3~5日DAYS

ひな祭りは、ちらし寿司、白菜と卵のスープ、備長扇屋のやきとり、肉じゃが。 すごく華やかな食事になりました^^ ちらし寿司はお手製…と言いたいところだけど、旦那さんが提案してきたかっぱ寿司の“ひなちらし”。 あらかじめ予約していたので取りに行くだけ…

夜のティータイム

写真はさつまいものケーキ。 これでやっとさつまいものストックを使い切った。 その後リンゴもアップルケーキにして使い切って、この数か月に渡って作りまくってた手作りケーキ祭りの終息宣言をやっとできる感じ。 作り過ぎてたアップルケーキ、最初は美味し…

なんでもない休日

3月3日のひな祭り。 旦那さん、「娘の大事な日だもんね~」と仕事の予定が急きょ休みをとってくれて、 お出かけするも特に行くところもなく、飛行機を見に。 飛行機がくるたびに指をさして見てみて!!とする娘を見て微笑ましく思いました^^ 途中で変なおじい…

2月26日~3月2日DAYS

煮込みハンバーグ、ニラと豆腐のそぼろ炒め。 久々に失敗をしてしまったハンバーグです。 もっととろみをつける予定だったんだけどダマにしてしまい、時間をかけて濾すことに…時間をロスするわで適当なハンバーグソースになってしまいました。 スープ状にな…

メンズの靴

男前なエリエットの靴、メンズです。 旦那さんのインソールを買いに行った時に一目ぼれしたEDWINの靴。 安い靴しか履かなかったエリエットが普通の靴を初めて履いた日。(←どれだけ貧乏性なの) この靴は旦那さんが靴がダメになったら譲り渡す、もしくは…

佐倉の河津桜

毎年恒例の佐倉城址公園に河津桜見に行ってきたよ。 あいにくの曇り空だったけれど、バックが白のほうがピンク色は生えるかな?? 一番近くの最寄りの河津桜がココだから毎年恒例になってきているなぁ~ 川沿いの沿道とかにあるとすごく嬉しいのだけど、成田地…

2月25~28日DAYS

レンコンと野菜の油淋鶏風、納豆オムレツ、ちくわの明太マヨ、牛肉とごぼうのしぐれ煮。(しぐれ煮は写真撮り忘れ) メインはレンコンなのだけど、冷蔵庫に眠っていたナスとズッキーニも追加してみた。 ズッキーニの旬ってまだまだ先なんだけど、スーパーで安…

豆苗の成長

豆苗が育ちました^^ 14日でこのぐらい成長しました♪ さすがに買った時のようなぎっしり感はないけれど、料理のトッピングにはなりそう。 残念ながら二回目の成長を迎える前にカビが発生してしまい廃棄しましたが(^_^;) また豆苗買ったら育てよう♪ 部屋の中に…

東金陶びな祭り

東金の道の駅に行った時のこと、 東金陶びな祭りをやっているとのことで見に行ってきたの。 レストラン内でちょこちょこ飾ってある陶びなだったんだけど、 こんなひな飾り見たことなくてびっくりだったよ。 陶びなというものはお隣の県茨城でも笠間焼で作ら…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain