エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月10~14日DAYS

昨日見たテレビで、一食一食を妥協せずに食べていきたい的なことを言う俳優さんがいて考えさせられた。

エリエットも根本は一食一食を大事に丁寧に食べたいから。

家ですることと言ったらこれぐらいしかないのもあるけれど。

f:id:eliet0909:20170310190130j:plain

ツナとナスの煮浸し、味噌チーズキャベツ、ささみの照り焼き、ほうれん草と卵のスープ。

食材は多くないからだからか皿数がいつもより多め。

f:id:eliet0909:20170310190145j:plain

ツナとナスのこの料理も電子レンジ調理でとっても簡単。

そして美味しい。

f:id:eliet0909:20170310190149j:plain

キャベツとコンソメ、チーズと胡椒がきいたキャベツをさっと炒めた料理。

f:id:eliet0909:20170310190200j:plain

いつもよりも安くて初めてささみを買ってみた。

どんな料理にするかも考えず買って一番手っ取り早い照り焼きに。

ゴマが良いアクセントでヘルシーでいいね♪

f:id:eliet0909:20170314080030j:plain

朝食パンケーキ。この日はホワイトデー。

旦那さん前々からホワイトデーの朝食は作ります宣言をしていたので朝起こして作ってもらったよ。

リクエストでこんな朝食が良いと伝えてあったので旦那さんなりに頑張ってくれました^^

パンケーキ用のミックス粉を使ったパンケーキはとっても美味しくて、

むしろエリエットはホットケーキよりも好きだった。

また時間のある朝に朝食おねだりしてみよ~♪♪♪

f:id:eliet0909:20170314173801j:plain

ハンバーグ、豚汁。シンプルだぜ。

f:id:eliet0909:20170314173813j:plain

今回のハンバーグはタネにケチャップ入れたり味付けを少ししてあるタイプのハンバーグ。

タレは写真にないけれど旦那さんが即興で醤油ベースの和風ダレ作ってくれたよ。

f:id:eliet0909:20170314173805j:plain

汁物は豚汁。

前に豚汁を作ろうとして具材を買ったまんまでね。

旦那さん的には大好きなハンバーグ×大好物の豚汁ですごーく満足そうでした~☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain