エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月23~26日DAYS

今朝は朝から胃痛と背中痛がひどく、久々に痛むのでショックだったよ。

もぅこの痛みは終わったものだと思っていたけれど。

今になってもしかしたらこれは女性特有のサイクル現象なのではないのかと思い出してきました。

妊娠中&産後と胃痛に悩まされていたましたがホルモンバランスが人生で一番変動する時期、通常のサイクルに戻ろうとしていたからこの数週間は楽になっただけなのかも。

月のサイクルが始まってリズムを取り戻したのかと思いきや、妊娠前にあったPMS(月経前症候群)は引き続き続行中みたいなことなんだろうか。

二度の出産を経験すると子宮収縮の特有の骨盤の痛みというかウザさよく感じられるようにもなりました。

前みたく月経前になると妊娠初期症状みたいな具合の悪さを数日間耐えなければならなくなるのかな…こわいなぁ。

f:id:eliet0909:20180823064640j:plain

この日はパンケーキ!!

しかも九州パンケーキ粉を使ったパンケーキ。←旦那さんが朝からせっせと朝食づくり。

休みの日の朝はたまに朝食を作ってくれる優しい旦那さんです。

エリエットはカーラちゃんの夜中のお世話もあるし(そろそろ夜間もぐっすり寝てほしいのだけど)、毎日この生活はくたびれますから。

リリーちゃんのお熱事件で買ってきた果物のシロップ漬けとお義母さんが作ったブルーベリージャムをトッピング。

見た目が華やかだとより美味しいです☆

 

f:id:eliet0909:20180826170626j:plain

グラタン、揚げ出しナス、野菜たっぷりスープ。

この日はぶっちゃけご飯が進まないメニューでしたね。。。汗。

グラタンを食べたかったのでグラタン優先で考えたらこんなことに。

まぁたまには旦那&子供優先の食事じゃなくたってね、うん。

f:id:eliet0909:20180826170638j:plain

すごく美味しかった揚げ出しナス。

これどこかで食べたことがある味なんだけど…って話したらナスの天ぷらだよって言われてしまいました 笑

確かにそのままの味だけど、ナスの天ぷらよりずっと美味しかったけどね!!

f:id:eliet0909:20180826170643j:plain

グラタンはエリエット実家からもらった救援物資(←笑)の一つ。

単純にうちじゃ食べないからあげるよってパターンだと思うんだけど。

なによりエリエットはグラタン好きだからね!!

溢れるチーズをトッピングしたたまらない一皿です♪

f:id:eliet0909:20180826170649j:plain

スープは野菜不足を補うための野菜スープ。

時短のために野菜も薄くカットしてあります♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain