エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

多古の花火と育児と私。

f:id:eliet0909:20180726204756j:plain

ちょいと前の写真だけど。

もぅ一か月以上も前だけど、多古町の花火を見に行った時の写真。

花火の上がる場所からすごく近くで見れるので(田んぼの真ん中で打ちあがる)多古の花火は予定が合えば見るようにしているの。

だけど今回は下の子がまだ生後2ヶ月になったばかりだったし、車の中から見ることにしたのよね。

上の子は3歳にはなったけど、近くで花火があがるということは音もすごく大きいので怖がるかと思って。

f:id:eliet0909:20180726204639j:plain

車内からはとてもよく見れたし、心配していた音もそれなりにシャットアウトされて快適な花火観賞でしたよ♪

一年前とは違って上の子リリーちゃんも途中で寝たりせずにしっかり花火を楽しんでくれて親としては夜だけど外に連れ出して良かったなぁと♪

ちなみに下の子カーラちゃんは最初の二発くらいの花火の音には驚いていたみたいですが、エリエットは抱っこをしていたので花火の音にも関わらず爆睡でした☆

f:id:eliet0909:20180726204803j:plain

そんな1か月以上も前の話でしたが、最近の育児はだいぶ穏やか。

下の子カーラちゃんに対する育児の悩みとしてずっとヘソが突出していて臍ヘルニアが心配していたのだけど、2ヶ月半あたりから急にヘソの突出が落ち着いてきました。

小児科ではもしかしたら手術もあると言われていたのでビクビクとしていたのだけど、このままいけば平らになりそうな雰囲気もあるから引き続きよく見ていこうと思う。

カーラちゃんの育児はまだ悩むこともほぼなく、

しかし上の子リリーちゃんは絶賛イヤイヤ期中なのでいろいろと毎夜毎夜エリエットは心穏やかで非ず。

また、リリーちゃんの『夢のなかでトイレに行って現実世界でもおねしょ事件』が頻発していたりもする。←これは成長している証なので嬉しいけどね!!

総して上の子リリーちゃんは只今気難しい時期ってことで。うん、ママも頑張るよ。

f:id:eliet0909:20180815154914j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain