エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月17~20日DAYS

f:id:eliet0909:20171119171733j:plain

牛肉とごぼうの混ぜご飯、天ぷらの盛り合わせ、お味噌汁。

数日前から天ぷらが食べたい気分が高まっていたので天ぷら。

写真の天ぷら盛りで一人前なんだけど…多いです。

f:id:eliet0909:20171119171757j:plain

天ぷらの種類は椎茸、かぼちゃ、舞茸、ナス、大葉。

舞茸の天ぷらが絶対食べたかったんだけど、作ってみたら多すぎて舞茸の香りが逆に気持ち悪くなるほど(^_^;)

大満足の天ぷらだったけど、ほどほどの量でも良かったのかもって。

f:id:eliet0909:20171119171804j:plain

ごぼうと牛肉の混ぜごはんは“混ぜご飯”なので和えるタイプ。

食べる量だけご飯とあえて食べるんだけど、あまりに美味しかったみたいで結局炊飯器が空になってしまったよ。

すごすぎる、旦那さん。

f:id:eliet0909:20171117170907j:plain

炊き込みご飯、豚汁、コロッケ。

この日も例によって手抜きが見て分かるんだけども、

炊き込みご飯は市販のものを入れて炊き、豚汁は旦那さんのいつものリクエスト。

f:id:eliet0909:20171117170915j:plain

炊き込みご飯×豚汁×コロッケは旦那さんの大好物なので幸せそうに食べていたのが嬉しかったね。

でも手抜きなんだけど。

最近どうも作りたい料理がなくてね(-_-;)

f:id:eliet0909:20171120172525j:plain

豚肉と野菜の焼き浸し、春巻き、なめこ汁。

f:id:eliet0909:20171120172538j:plain

なめこ汁は旦那さんの好物になってから頻繁に作っている。

なめこは安いし、長ネギも安い時に買いだめしておくのでお金がかからず嬉しい味噌汁。

f:id:eliet0909:20171120172542j:plain

野菜の焼き浸しには酢も入るんだけど、旦那さんとエリエットの好みで酢は本当に気持ちだけ。

たっぷりの野菜を食べようと野菜多めの焼き浸しだけど、

娘のかぼちゃに対する食欲がとっても強く、ほっとくと旦那さんの分まで食べてしまいそうな勢い(この日は旦那さんは遅めのお帰り)。

f:id:eliet0909:20171120172547j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain