エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月19~23日DAYS

料理の写真がだいぶ暗めになってます。

何を隠そう、引っ越ししたら間接照明の家だったのだ。

ので今まで使っていたLEDシーリングライトとか使えなくなっちゃって、

間接照明も白熱灯系で切れてないのに買い替えもなんだかお金かかるしで、

結局勉強用の手元ライトを駆使して食事してます。

だからご飯が美味しそうに見えないのがツライ。

あれ、これってエリエットのモチベーションが上がらない原因の一つなんじゃ?!?!

間接照明だけの家って憧れてたんだけど…子供がいる世代では不向きだと実感。

f:id:eliet0909:20170619174042j:plain

野菜とじ玉子焼き、カニカマのツナのキャベツあえ、豚バラとナスのみそ炒め。

地味な食事が続きますね、なんだかこぅメリハリがでなくて食事もそんな影響受けてるかな。

品数足りなくて玉子焼きには中途半端に使った野菜をぶちこんだ。

f:id:eliet0909:20170619174053j:plain

カニカマは普通に美味しいし、ツナも普通に美味しい。

それにキャベツの食感が入って相乗効果。

f:id:eliet0909:20170619174049j:plain

豚にはナス、そして味噌。

こんなご飯を楽しんでいたら、お隣(母屋)からおすそ分け。

f:id:eliet0909:20170619174807j:plain

たけのこと油揚げのピリ辛炒め、いんげんのゴマ和え、ナスといんげんの炒めもの。

頂きすぎ、食べきれるだろうか。笑

f:id:eliet0909:20170621112113j:plain

焼きそば。

基本的にランチは麺物が多い。

しかも焼きそばは年中スーパーに行くと絶対一つは安く売られているし。

野菜を大量消費できるから傷む前に食べたい野菜を使うにはベストな料理。

オム焼きそばにしようか、塩味の焼きそばにしようかいろいろ迷うけれど今回は目玉焼きのせ。

f:id:eliet0909:20170623065401j:plain

豚肉とナスの和風おろし、油揚げのねぎのお味噌汁。朝食。

キャベツをドンっとまな板にのせて切ろうとしたら今の時期の名物がキャベツから顔を出し、大声で叫んだエリエットです。(詳しくはあえて書かない)

昆虫や虫はそんなに驚かないエリエットだけど、不意打ちは無理だぜ。

しかもまな板の上はもぅダメだぜ。

でもキャベツの千切りが最近何故か好き。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain