エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

17年の時を経て二回目の東武ワールドスクウェア

東武ワールドスクウェア

17年前に行った以来の二度目です。

あの昔見たミニチュアがボロボロになっているんじゃないと心配していたんですがしっかりメンテされているみたいであの感動をまた得ることができました^^

あの頃はキャイーンが各所に紛れ込んでて探すというイベントをしていたっけ。

f:id:eliet0909:20170318095050j:plain

国会議事堂。

いつもニュースでしか外観を見たことがないけれど。

背景が木々じゃなかったらまだ間違えられるもんでしょうかね?

f:id:eliet0909:20170318095151j:plain

東京駅。

やたら人が多いのが面白いですね~

f:id:eliet0909:20170318095532j:plain

東京ドーム。

未だに一度も行ったことがありません。

バスツアーで出掛けたいところだけど子連れには厳しいものがありますね。

f:id:eliet0909:20170318100032j:plain

東京タワー。

東京タワーの再現率はちょっとなんか違う感がありますね。

あれか、上の展望台のところがちょっと違う気もするね。

f:id:eliet0909:20170318095629j:plain

スカイツリー

空だけ見てれば栃木の空も東京の空に見えてしまう。

比較しようにも昼間のスカイツリーってそんなに撮ったことがなかったエリエットです。↓↓↓こんな程度の記事ぐらい(^_^;)

f:id:eliet0909:20170318095953j:plain

建物のミニチュアだけでも素晴らしいワールドスクエアですが、

細々とした人間を見るのもまた一つの楽しみ方。

このシーンは受験を合格したシーンなのでしょうか。

そしてゾーンは変わってアメリカゾーン。

f:id:eliet0909:20170318100453j:plain

クライスラービル / エンパイヤステートビル / ワールドトレードセンター

もぅ今は無きワールドトレードセンターですね。

ビルに他のビルの陰が当たるとミニチュアもリアル感が出てすごいです。

f:id:eliet0909:20170318100218j:plain

ここにもありました、自由の女神

やはりパリとお台場を見てきた感じから言うと、キレイすぎる自由の女神ですね。

f:id:eliet0909:20170318100116j:plain

ふじ丸 / 漁港。

f:id:eliet0909:20170318100928j:plain

スフィンクスはエジプトゾーンで。

世界旅行なんてきっとできないからさ、ミニチュアだとしても本当に旅しているみたいでさ楽しいの。

足早に見てきたけれど、時間があるならいろんな角度で完璧な一枚を撮りたいって思うもの。

f:id:eliet0909:20170318101113j:plain

アブ・シンベル大神殿。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain