エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ポートタワーのリベンジ

千葉ポートタワーに行ってきました。

最近本当に行きつくして目新しいところないのよ・・・

でも、ポートタワーは中に入ったことがなかったし。

旦那さんが行こうよ!!って行ってくれたのでお出かけお出かけ^^

f:id:eliet0909:20160523144019j:plain

展望に上がってさっそく撮ったのはジオラマ風写真。

東京タワー・スカイツリーに登った時もたくさん撮ったジオラマ風。

それっきり撮っていなかったっけ。

f:id:eliet0909:20160523144038j:plain

ジオラマ風に撮ると街路樹が本当につくりものみたいで面白い。

ミニチュアが好きの部類に入るエリエットにとっては興奮もの。

f:id:eliet0909:20160523144203j:plain

実は空には飛行船が飛んでいた♪

エリエットが住む地域では自衛隊機が飛ぶことはあっても飛行船はなかなかね。

多分人生で二回目ぐらいかな??

f:id:eliet0909:20160523144947j:plain

飛行船の正体はメットライフ生命でした!!

都会を感じる♪

f:id:eliet0909:20160523144827j:plain

天候は雲がそこそこ広がっていたんだけど、展望を満喫している間は、っていうかもぅこの時は雲がなくなっていたよ。

やはり青空が広がっているとさすが望むは日本の中心地区って感じがしてくる。

f:id:eliet0909:20160523151446j:plain

ポートタワーは4階(113m)は展望室、3階はブッフェレストラン、2階はサンセットプロムナード恋人の聖地になっていて、4階を堪能した跡は2階へ。

f:id:eliet0909:20160523150201j:plain

夜景がきれいだろうなぁ~と思ったら、美しい夜景の認定も受けているとか。

でもさすかに夜までここにいるのは厳しいよ…スカイツリーなら待つけれども笑

f:id:eliet0909:20160523150058j:plain

久々に高いところへお出かけしたよ~娘にとっても今までで一番高い景色だったと思う^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain