エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

まだまだ続くよ東武ワールドスクウェア

引き続き東武ワールドスクウェアの写真です。

ミニチュアだとしても素敵な写真が撮れると嬉しいものですね♪

f:id:eliet0909:20170318101307j:plain

パルテノン神殿ギリシャ

↑これはもはやカレンダーにできそうな感じ♪♪

f:id:eliet0909:20170318101423j:plain

サン・ピエトロ大聖堂バチカン

ダヴィンチコードのシリーズ二作目の天使と悪魔の舞台になったサンピエトロ大聖堂。

映画を何度も見ているおかげでミニチュアでも嬉しさが溢れだしたエリエットです^^

あぁ、また観たい。車にDVDがあるはずだから次のドライブに流してみようかな~

f:id:eliet0909:20170318101650j:plain

ノイシュバンシュタイン城(ドイツ)

水曜どうでしょうでも少しだけ映るシンデレラ城のモデルになったお城です。

美しいですね~城らしい城だよ。

f:id:eliet0909:20170318101721j:plain

バッキンガム宮殿(イギリス)

旦那さん曰くこの兵隊を見ればどこの国かよく分かる。だそうで、ブログを書くにあたり建物名を教えてもらいました 笑

写真撮ったのはエリエットなのにパッと見これがなんという建物か知らなかったエリエット。

f:id:eliet0909:20170318102133j:plain

エッフェル塔(フランス)

新婚旅行以来のエッフェル塔です~

急に現れるのでパリ感が全くないエッフェル塔ですね~笑

f:id:eliet0909:20170318102238j:plain

シャンボール城(フランス)

こちらも記憶に新しいシャンボール城

遠目で新婚旅行で見てきたのでそのレビューは↓コチラ↓で。

絶好調のエリエットの写真もあります!!

f:id:eliet0909:20170318102533j:plain

ノートルダム寺院(フランス)

パリ自由散策で言葉が通じないながらも屋上まで行った思い出のノートルダム寺院

精巧にできていますね~この手のミニチュアは彫り物が多いから作るのもすごく大変だったろうに。

f:id:eliet0909:20170318102613j:plain

凱旋門(フランス)

こちらも新婚旅行の自由散策で外せない観光場所。

実際にはこの円のまわりをグルグルと車が走っているわけ。

懐かしいなぁ。

f:id:eliet0909:20170318103129j:plain

ビッグベン英国国会議事堂(イギリス)

この写真は時計だけをポイントに撮ってみました。

全体像も素敵だけど、やはりリアル感が欲しいときはピックアップで騙そう作戦。

f:id:eliet0909:20170318103439j:plain

タージ・マハル(インド)

まだまだ写真はあるけれど~次は日本ゾーン^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain