エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

鬼怒川温泉 山楽さん

エリエットの父の還暦祝い旅行で泊まった宿は鬼怒川温泉山楽さん。

ワンランク上のグレードの旅館です。

さすがに昼も夜もバイキングな食事は避けたいし。

山楽さんの最初のステキポイントはエレベーターでした 笑(←まさかの)

黒塗りに金ぴかの装飾がとてもきれいでエレベーターなのに調度品感がすごかった。

f:id:eliet0909:20170317180620j:plain

還暦祝いということで食事は宿泊部屋隣りのお部屋で部屋食。

赤いちゃんちゃんこセットと別注文したケーキと一緒にみんなで記念撮影。

翌日に大きく印刷したものをいただきました♪

f:id:eliet0909:20170317182206j:plain

食事は一品一品丁寧で、エリエットも久々の懐石料理をいただけて嬉しかったです^^

1歳の娘は量もそんなに食べないし布団も一緒に寝るので食事布団ナシで。

初めての温泉体験ができたのも嬉しかったね。

f:id:eliet0909:20170317184605j:plain

山楽さんのサービスといえば、女性の柄浴衣と羽織を選べるのは嬉しかった。

自分に似合う色ってあるからね~大満足。

またウエルカム抹茶もあったし、湯上りコーナーではビールも飲めちゃう(ジュースもあるよ)のはビックリだったね。

部屋から温泉までタオル類を持っていかなくて良いのもポイントが高かった。

言うなれば使い放題、わざわざ部屋に持ち帰り広げて乾かさなくてよくなり煩わしさがない!!快適!!

f:id:eliet0909:20170318074428j:plain

朝食も白飯が進むおかずが多く、おかわりをしてしまうところでしたね。

丁寧な朝食って旅館でしか食べられないから噛みしめていただくエリエットです笑

f:id:eliet0909:20170318083710j:plain

鬼怒川や日光には山楽の並ぶハイグレード旅館は多々あり、あさやもそうだし千姫もそうだし、星野リゾートもあったりね、競争が激しいですね。

自分に合う旅館を探すだけでも楽しそう。

いつかは星野リゾートに泊まるぞ!!エイエイオー!!

f:id:eliet0909:20170318092907j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain