エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《栃木日光市》竜頭の滝。ひみつの豚丼も。

中禅寺湖とお別れして次に向かったのは竜頭の滝。

こちらは中禅寺湖まで到達している川の流れである湯川。

龍頭之茶屋から見る二股に分かれた滝がまた風流です。

この景色を眺めながら食べる昼食もまた最高で。

めちゃくちゃ気になる丼ぶり、発見したのだが。

ちょうど昼食時間だったし食べるところがこの先絶対にない!!って思ったのでのんびりと食べようとなりまして。

この景色見ながら食べるとか最高かよ。

ひみつの豚丼とひみつのパワー丼、そしてざるそば。

豚丼のほうは想像通りの味で、味も十勝豚丼に似てる。

パワー丼のほうはちょっと辛さもあるにんにく味噌な味。

辛味オーケーで薄バラ好きは迷わずパワー丼だな。

甘辛大好きエリエットは豚丼だけど、そこまで豚肉も分厚くないから食べられますよ♪

このどんぶり、最高に美味しかったけど、

この暑さ、この滝を見ながらのざるそばもたまらなく良かったぁぁぁ。

丼も美味しいけど、ざるそばも大正解すぎた。

そしてお腹を満たしたあとは

龍頭之茶屋脇から遊歩道を上って滝の側面を歩いて行けるんです。

素敵ですね~。

これは滝が竜だとすると、龍の背の部分になるのかしら。

水が勢いよく流れているので風も抜けて気持ちがいい。

マイナスイオン感じるわ。

これよりも先も遊歩道は続いて上っていけるけど、結局国道とぶつかってそこにある駐車場につながるんですね。

なかなかの階段段数なのでどこに車を止めるかは悩むところ。

龍頭之茶屋は食べるものもいろいろ売っているのでほぼ皆さんこちらに停めているみたいです。

充実した日光観光すぎる。

東照宮とか東武ワールドスクウェア以外にも自然は豊かだね、日光市

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain