エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月18~21日DAYS

さて今日から我が家は第二子を迎えての平常運転。

授乳サイクル生活なので休める時間もなかなかとれないですが、ブログはボチボチできる時に更新していこう。

料理写真は産前のものですが。

f:id:eliet0909:20180520165544j:plain

ツナ炒飯、しいたけつくね、ゴマキャベツ、わかめスープ。

結構シンプルなメニューです。

f:id:eliet0909:20180520165557j:plain

チャーハンは大好きなツナが入ったチャーハン。

昔は市販のチャーハンの素を使ったチャーハンばかりだったけど主婦歴を重ねるとチャーハンも市販のものに頼らなくなりますね。笑

f:id:eliet0909:20180520165611j:plain

しいたけつくねは鶏ひきに味付けしてつくねにしてしいたけにのせてテリヤキ風タレで辛め焼いたもの。

フライパンだけで火を通そうとすると簡単に焦げてしまうのでオーブン機能付きトースターの存在はかなり重要。

魚を焼くときもグリルを使うと後々面倒なのでオーブン機能付きトースター使っちゃうのよね。

f:id:eliet0909:20180520165619j:plain

ゴマキャベツは無限○○系。

キャベツさえあれば出来ちゃうのでこれはこれからもリピートしていくだろうなぁ。

f:id:eliet0909:20180521070424j:plain

豚丼。は朝食。

いつも牛丼なんだけど、今回は豚肉を使って豚丼にしてみたよ。

結構おいしくできて、外食するなら牛丼だけど家で作って食べるなら豚丼もいいかなぁと思っちゃったよ。

f:id:eliet0909:20180518165824j:plain

豚バラとキャベツのすき焼き風、チーズinチキンかつ、赤飯。

なぜに赤飯かというと、旦那さんのおばあちゃんが誕生日ということで赤飯を母家からおすそ分けしてもらいましたよ^^

娘にはbirthdayソングが流れるおもちゃを持たせてお歌を歌ってもらいました^^

ひ孫に誕生日のお祝い歌を歌ってもらえておばあちゃん嬉しそうだったよ。

f:id:eliet0909:20180518165845j:plain

メインはチーズinの県産銘柄のチキンカツ。

包丁をいれるとチーズがトロ~リとろけて美味でした^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain