エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《栃木日光市》日本一の華厳の滝へ!!

夏!!! 夏休み!!!

主人の夏休みは希望の連続した日数分休むんですが、有給とかあわせて一週間、

エリエットの故郷、新潟へ!!!

ママ友には帰省できる場所が県外にあることが羨ましいと言われています。

そうだね、泊まる場所があるってだけで強いわな。

 

ということで、今年は新潟に行くついでに栃木へ♡

一日楽しみたいってことで出発も日が出た頃に。

開店まもない華厳の滝エレベーター。

今回3回目ぐらいなんだけど、全然覚えてないのだか。

調べてみたら前回訪れたのは2006年1月のこと。…18年前だってよ。。。

(ブログに書いていたから分かったんだよ。)

こんなにきれいな通路だったっけか?!?

朝一過ぎて誰もいないんだよ。

でも戻ってくる方々もいたから本日3組目くらいのお客さんだったかな。

そして出迎えてくれた華厳の滝!!

水量は…少ないがこんなもんでしょう。

華厳の滝の上の部分以外からも水が出ていたのがまたきれいで、

夏の青々とした涼緑、自然の雄大さ、水の涼を感じます。

華厳の滝から右側に広がる岩盤は柱状節理。

男体山の溶岩が冷えて固まったものです。

この景色をほぼほぼ貸し切り状態で見れる土曜の朝一。

これだから朝一に目的地入りするのがやめられないんだよ。

落差97m。日本一。

日本三名瀑。あと二つはこちら↓↓↓(画質や逆光がひどいですけど)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain