エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ノートルダム大聖堂@パリ☆フランス

f:id:eliet0909:20140721170013j:plain

パリのノートルダム大聖堂!!!

はい、もちろん世界遺産です!!!

ノートルダム大聖堂と言われて初めて思いつくのがパリのノートルダムだと思います。

というのも、ディズニーのノートルダムの鐘は15世紀のここが舞台だし。

 ちなみにノートルダムの鐘は15分おきに鳴っていた。

すごく大きい音でした^^

今回の旅ではこれで三つ目のノートルダム大聖堂

f:id:eliet0909:20140721171427j:plain

教会内部は奥行130m幅50m高さ35mの九千人を収容できる広さに圧倒されます。

そして有名なナポレオンの載冠式の絵画はここを描いたものになります。

ルーブル美術館で撮った写真を引っ張ってくると、↓

 f:id:eliet0909:20140720173924j:plain

絵画と写真を対比すると十字架の下にある彫刻と絵画の右に描かれている彫刻が同じものということが分かる。

すごい、ここだ、ナポレオンの載冠式の現場は!!!

f:id:eliet0909:20140721171921j:plain

ノートルダム大聖堂といえば、ガーゴイル

お土産屋を覗くとガーゴイルの置物が絶対に売っているのだが、ちょっとさすがにやめておいた笑

ここではせっかく来たのだからとノートルダム大聖堂に登ることを決意。

1時間の行列に並んで見事ガーゴイルを間近で見ることができた!

せっかくの一日フリーのパリ観光を1時間の待ちで済めて本当に良かったよー。

f:id:eliet0909:20140721184306j:plain

リエットラルクのアルバムジャケットで。

ヨッシーは映画アルマゲドンの1シーンの印象が強く、パリのノートルダムならここで決まり!というぐらい。

f:id:eliet0909:20140721185246j:plain

きたよ、ついに来た!!エリエット、パリのノートルダム大聖堂の上にいるんだよ~♪♪♪

大興奮しないわけがない!!!

私、行ったのよ、ここ!!←今になっても大興奮気味 

f:id:eliet0909:20140721190834j:plain

さらに階段を登って大聖堂の十字架部分を眺める。

私、やったよ…パリを征服したかのような気分です笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain