エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月26日~3月2日DAYS

f:id:eliet0909:20170301173857j:plain

煮込みハンバーグ、ニラと豆腐のそぼろ炒め。

久々に失敗をしてしまったハンバーグです。

もっととろみをつける予定だったんだけどダマにしてしまい、時間をかけて濾すことに…時間をロスするわで適当なハンバーグソースになってしまいました。

f:id:eliet0909:20170301173905j:plain

スープ状になってしまったので蒸し野菜のほうへ流れていくハンバーグソース。。。

急きょお弁当用カップを使って蒸し野菜を救出しましたよ。

f:id:eliet0909:20170301173917j:plain

そぼろ炒めはそれだけでもご飯がススム感じ^^

f:id:eliet0909:20170226173520j:plain

肉巻き大根・肉巻きナスの照り煮、きのことしいたけのチャーハン、餃子。

f:id:eliet0909:20170226173525j:plain

冷凍ごはんを余っていた椎茸とネギ、玉ねぎと炒めてチャーハンに。

色味のないチャーハンだけどしっかり味をつけているので旦那さんは美味しい美味しいと言ってくれたよ^^

 

f:id:eliet0909:20170226173528j:plain

大根の肉巻きは肉を用意しすぎてナスも一緒に巻いてみたよ~

大根も結構な量使ったので野菜をたくさんとることができた♪

f:id:eliet0909:20170302184025j:plain

鶏ごぼうの炊き込みご飯、麻婆厚揚げ、コンソメフライドポテト、コロッケ。

炊き込みご飯を作ったらたくさん作った気分になっちゃって、食べる間際に焦ってコンソメフライドポテトとコロッケを揚げてみた。

f:id:eliet0909:20170302184031j:plain

片栗粉と小麦粉とコンソメを配合してじゃがいもとあえ揚げるだけ~♪

旦那さんにも好評だったけど、それ以上に娘の手が止まらなくて逆にポテトを隠すのが大変だったね。

f:id:eliet0909:20170302184039j:plain

麻婆厚揚げも旦那さん大好きだったみたいで、

この日のごはんは全部旦那さんの大好物なんだってさ。

幸せそうでした^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain