エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月7~9日DAYS

 

f:id:eliet0909:20170307173539j:plain

ミートドリア、もやしと豆苗の豚肉巻き、コーンポタージュ。

旦那さんのリクエストのミートドリアは以前買ったことのあるソース。

贅沢にたっぷりのチーズをかけるのがより美味しくなる秘訣だよね。

コーンポタージュは千葉に遊びに来たママンが買い出し先で買ってくれたキャンベルスープ

ドリアに合うスープをパッと作れてありがたい♪

そしてなにより美味しい♪

f:id:eliet0909:20170307173608j:plain

豆苗にハマっているエリエットまたも豚肉巻きをしてみる。

今度はもやしも一緒に巻き巻き。

調合したポン酢っぽい味になったタレでいただきます♪

f:id:eliet0909:20170309110122j:plain

困った時の昼食はお好み焼き!!

だいぶ最近お世話になっているお好み焼き。

これでお正月用に買っていたスティック餅も使い切ったよ~

f:id:eliet0909:20170309172541j:plain

ビビンバ、長ネギのチヂミ、もやしの中華サラダ、餃子。

韓国料理×中華料理な夕食。

f:id:eliet0909:20170309172600j:plain

ビビンバはコチュジャンとキムチと野菜をご飯と混ぜて出来上がり^^

f:id:eliet0909:20170309172610j:plain

もやしの中華サラダは酢を少な目で酢嫌い夫婦好みの味に。

ハムが入っているのでそれだけでも味がまとまって美味しかった☆

f:id:eliet0909:20170309172615j:plain

餃子は広告の品だった生餃子を焼いて。

主婦歴そこそこなのに未だに餃子を焼くのが苦手~~~

f:id:eliet0909:20170309172618j:plain

長ネギのチヂミはちょっと失敗で長ネギを先に炒めておけばよかったよ。

生感が残るチヂミになってしまったのは食べる前に電子レンジをするだけで解決できたかもしれないなぁ~

今度からは気をつけよう!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain