エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月10~13日DAYS

f:id:eliet0909:20170210174025j:plain

五目混ぜご飯、豆苗の豚肉みぞれ巻き、ナスと長ネギの煮浸し、シチュー。

シチューは残り物、ナスは物足りなくて追加メニュー。

f:id:eliet0909:20170210174037j:plain

最近よく作るのは混ぜる系の五目ご飯。

食べたい量をあえるご飯の量で調節できるし、作った混ぜご飯のもとは少しは日持ちもするし♪

たっぷりのきのことこんにゃくの間違いない絶品の混ぜご飯^^

f:id:eliet0909:20170210174048j:plain

初めて豆苗を買ってみました!!

スーパーでも結構スルーしちゃうんですよ、今回初めて作りたいメニューがあったので初買い♪

塩コショウした豚バラにチーズも一緒に巻き巻きして大根おろしダレをかけていただきます~

すごーく美味しかった!!

クセとか一切なくて、少し噛みちぎれない感じはあるけれどエリエットとしてはかなり好きな野菜!!!

7~10日で収穫ができるという話なのでペットボトルの底を使って栽培中なのです^^

出来たら写真撮っておきます!!

f:id:eliet0909:20170210174041j:plain

煮浸しはナスが余っていたので。

大葉がよく合うのだけど、大葉はないし、ナスだけだとさびしいのでネギも追加~。

f:id:eliet0909:20170213114340j:plain

そばめし。昼食。

そばめしというものを初めて作ったし初めて食べた気もする。

そんなハジメマシテなそばめしを旦那さんはすごく気に入ったようでテンション高め。

そばめしの為に中華麺と焼きそばの素を単品購入しちゃいました♪

f:id:eliet0909:20170213173311j:plain

豚キム丼、肉巻き揚げ出し豆腐~野菜あん~、しいたけの味噌焼き。

f:id:eliet0909:20170213173331j:plain

本来は丼にする予定で作ったんだけど、ビビンバも最近食べてたりして皿盛りになりました。

温泉卵にするのも面倒で生卵黄。

f:id:eliet0909:20170213173321j:plain

豆腐の豚肉巻きはしっかりお肉を巻いたので豆腐もボロボロせずに食べやすくて良かったね~

野菜あんにはたっぷりの生姜が入っていて少しピリッとする程度。

なにげに大量に野菜を食べられるお料理です^^

f:id:eliet0909:20170213173326j:plain

しいたけの味噌焼きはしいたけがダメになりそうだったので。

ネギ×みそ×みりん×マヨネーズでつくったソースをしいたけにのせてオーブンで焼くだけ。

みそも気持ち少なめにしたので油揚げに入れても美味しそうだな~と♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain