エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ママっこ発動???

眠たいのに昼寝がなかなかできないでいる娘をおんぶしたり抱っこしたり苦闘してやっと寝たは寝たで落ち着くかと思いきや時間よりも早く起きてしまって不機嫌な娘が泣きながら巨大うんちをし、おむつ替えをしようと必死になるも永遠と泣きあばれ続け、そんな娘をしっかり抱きスタンディングおむつ替えでどうにか処理をするとお昼ご飯の時間がせまっていて、大泣きの娘を抱きかかえてご飯をセッティングするも椅子に座ろうとせず、大好きなテレビ番組も大好きな音のなるおもちゃもイヤイヤで途方にくれたエリエットがお昼ご飯さえも諦めようとしていた矢先、娘にとりあえず玉ねぎを持たせたらピタッと泣きやんで食べ始めた。

スプーンさえも持たなかったのに…玉ねぎが突破口だったんですけど。

f:id:eliet0909:20170209150510j:plain

最近の娘は特にあまり変わったこともないのですが、

旅とか夫婦以外の人と一緒にいる時間が長いとか“いつもと違う環境”にいる時間が長いとその後数日すこぶる機嫌が悪くなります。

多分ね、新しい経験を得て成長する作業が彼女を不機嫌にするんだと、成長しているんだと解釈してエリエットは不機嫌な娘と向き合っています。

そぅそぅ、最近になってほぼ100%エリエットの隣りじゃない又はエリエットが抱いていないとと寝ない現象が。

まず旦那さん一人で抱かせてもくれないし、視界にエリエットがいることでやっと旦那さんの抱っこを受け入れるという“ママっこ”発動!!!

いやね、うちは今まで誰でもOKな雰囲気な娘だったから極端なママっこにはならないと予想はしていたの…1歳8か月、急にですか。

とは言えママっこ発動は夜の寝る時だけなのでまだ良いのだけど。

徐々に恥ずかしがり屋が始まっている気がして…それはそれで嫁の分際では結構大変なこともでてくるのでなるべく外へ外へ元気にオープンなコミュニケーションを心がけていきたい。

f:id:eliet0909:20170303100511j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain