エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

エリエットの一か月検診

6/29、実はエリエットの結婚式記念日でありました。

ですがそんなお祝いも吹っ飛ばして日々の育児を頑張るエリエットです。

先日下の子の一か月検診に行ったと書きましたが、

エリエット自身の一か月検診がありまして預ける人もいないので下の子連れて病院に行ってきたよ。

傷口も問題なく、血圧も大丈夫で問題のない検診だったけど、

エリエットが感じているもろもろの症状に関して処方箋をいろいろと出してもらってきました。

ドラックストアにて自分で買うより断然お得に買えるからもぅ処方箋をお願いしまくりです。

症状というのも以前からいろいろと愚痴のように書いてはいますが、

要約すると、31歳、出産適齢期なのに身体のガタがすごくてツライって話。

そうなのよ、初産平均年齢であるエリエットなのだけど、3年前の出産よりも身体が辛すぎるのよね。

前回はこんなことにはなっていなかったから結構がパンチをくらっている状況。

胃痛・背中痛・腹筋痛・背筋痛・寝不足による頭痛・寝不足によるイライラ・上の子のかまって欲しい欲求・下の子の抱っこ希望の泣き・下の子の寝ぐすりのような泣き・下の子のオナラがでなくて苦しがっている泣き➔お腹が楽になるまでは寝ない。

自分の身体の不調+娘二人に対応する大変さがエリエットをおかしくさせるよね。

特に一人目の時はもぅすごくよく寝てくれる子だったから夜に起こされることはほぼなく、おならもあまり出るタイプではなかったようだったし、自分のペースで起こして授乳する感じでした(うっかり忘れてしまうくらいに)。

今回は時間にシビアで、予定時間より早まって授乳希望の泣きがあったり、

その泣きに即座に対応しないと上の子が起きて大泣きになり真夜中の惨事になるので緊張感が半端ないです。

現に二度ほどもうすでに起こしてしまっていて、その緊迫感&ストレスが半端ねぇって話。

一日にとれる睡眠が二時間半睡眠、三時間睡眠とそんな感じで昼間も寝る時間がとれず、だからしばらくブログもちょっと遅れ気味という感じ。

f:id:eliet0909:20180609081426j:plain

最近本当に困っているのはオナラですね。

毎回ゲップはさせるのだけど出ない時ってあるのよね。

二人目だと余裕さが出て「いいよいいよ横にして寝かせて~」ってなるわけですが、そんなことを毎回のようにあったせいなのかある日突然大泣き、抱っこしても何をしても泣きやまず、お腹が張っている感じで夜から夜明けまでひたすら抱っこしてなだめる日がありました。

この日はもぅ本当にどうしたものかと思いました。

これが育児を挫折させる瞬間なのだと思いましたね。

深夜にネットの情報をもとにお腹をマッサージしたりしてオナラをなるべく出させる努力をして親も子も疲れ果てて寝たという感じ。

二人目の育児を通してネットによく見る『子供一人一人それぞれ』だと本当に思いました。

まだまだ二人目育児は始まったばかりだというのに、、、 頑張りますか。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain