エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

加茂水族館2017②

このあいだの加茂水族館の写真はたくさん撮ってるのでまた更新させてもらいます。 クラゲを見ているとアクアリウムをしたくなりますね。 熱帯魚でも良いのだけど、休日は出掛けていたいエリエットにはお魚の世話とか無理なのかも。 調べてみると人工クラゲと…

程一彦 龍潭 ミニ小籠包

でかけたイオンモールで見かけた屋台販売。 魅力的な試食販売でお買い上げまでしてしまったよ。 程一彦 龍潭 のミニ小籠包。 エリエットママと姉が小龍包とか好きでね、買ってあげようというエリエットの優しさ。 作るのはエリエット、付属スープに卵とネギ…

生牡蠣♪

エリエットはテレビ見てなかったけど、この間のケンミンshowで新潟の回があったみたいですね。 転勤ドラマで取り上げられていたなかに“笹川流れ”の牡蠣もピックアップされていたようです。 加茂水族館帰りに立ち寄ったのは山北の新鮮家さん。 申し訳ないがエ…

加茂水族館へ

今年の山の日、エリエットらは山形県の日本海に面した場所にある加茂水族館に行ってきました^^ 山の日なのに海にいるとは(・・;) 温泉で一泊した翌日、せっかく山形にいるのだから水族館に行こうと急きょ決めて向かいましたが、 世の中は祝日、開館前に到着…

新潟の万人屋と千葉の吟屋

何度も何度も同じラーメンばかり投稿しているエリエットです。 毎度おなじみ、新潟の万人屋ののラーメン。 帰省した二回に一回は食べてる。むしろここのラーメン屋しか食べていないくらい(^_^;) 旦那さんはこってり系ラーメンは得意ではないのにいつも付き合…

8月13~15日DAYS

娘の気分に左右される最近です。 絶賛イヤイヤ期真っ最中で何をしてもイヤなんですが、ほぼ一人育児でやっているとこの難解な時期をどう乗り越えていけばよいのやらと途方にくれます。 今日なんて朝起きてからもうぐずりだし。 和風キノコパスタ、夏野菜の温…

出羽三山、羽黒山!! 五重の塔と祓川・須賀の滝

この数日、急にはてなの写真サービスが勝手にオリジナルサイズでアップロードしてくる仕様にしてくれたみたいで気付いたら今月のアップロード量いっぱいになってしまっています。 アップロードする度にオリジナルサイズにしないボタンを押さないとデータ料の…

☆★☆みんなでBBQ☆★☆

バーベキューをしました♪ 集まったのは大人数11名程でしたがだいぶしっかりしたバーベキューになりましたよ♪ 場所は最寄りの公園で、BBQ用の場所は先着順。 近くに住んでいる友達夫妻が場所取りをしてくれたおかげで絶好の場所で行うことができました^^ 買い…

タルト - カフェ青山

新潟の帰省時にはよく友達とカフェに行ったりしますが、 今回お邪魔したのはカフェ青山。 ネットで見つけたかき氷があまりに写真栄えするので気になっちゃって。 ブルーベリーシロップと練乳でいただく^^ かき氷にのるフルーツは全部凍っていてとんでもなく…

出羽三山、羽黒山!!

五月の帰省時からあたためていた訪問場所、羽黒山。 なぜ羽黒山に行こうとしたのかは最新の水曜どうでしょうDVDをgetしているからであります。 絵ハガキの旅の第二弾、出羽三山シリーズに行くのか期待が高まる中、残念ながら見事宮崎を引き当てたミスター。 …

寺泊☆角上魚類寿司弁当に感激♪

新潟の帰省で頻度が高いのは寺泊♪ 関東圏のツアーバスでもよく寺泊に行くプランがあるかと思いますが、 寺泊は東京でいうと築地になるのかな♪ 関東圏にも進出してきた角上魚類の本店があり、毎年大晦日に行っては寿司ネタを買ったものです^^ エリエットらは…

聴風庵に再び☆@新潟見附

新潟帰省で初日に行ったのは見附市の聴風庵さん。 友達と初めて行ってとっても素晴らしかったのでエリエットの両親にも教えてさ、両親も一度行っているからお互い二度目の訪問。 エリエットパパもエリエットの旦那さんもお蕎麦が好きで、ここはなにより小鉢…

噴出花火

今年二回目の花火は噴出花火。 前回も新潟で花火をしましたね。 千葉では日常がいっぱいいっぱいなので花火をしようという気にすらならないし。 今の花火ってすごいんですね~~進化してる!!ってみてよく分かる。 昔は(エリエットの子供の頃)はこんなんじゃ…

冷やし中華ならぬ冷やし足湯はじめました、だと?!?

旦那さんがネットから探し出してくれた情報、 新潟県燕市の道の駅国上にある足湯がなんと“冷やし”足湯をはじめたのこと!!! ちょうど帰省していたので寺泊も兼ねてドライブしてきちゃいましたよ♪ 道の駅はなんと定休日でお店はしていなかったですが(道の駅が…

話題のうな次郎!! こりゃ良い仕事してますな~

新潟発!! 美味しいもの!! 今回の帰省で食べたブログに書きたい食べ物といえば、 一正蒲鉾の『うな次郎』です!! 新潟ではうな次郎のCMをNGTがしているということでしたが結局帰省時は見ることなく。 一正蒲鉾はエリエットにとって思い出のある会社なのでごひ…

こども銀行を作ってみた

アンパンマンのせいかつ図鑑に載っているお金のページにもう数か月前から娘がすごい興味をもっていてペンで押しまくっているので 娘にはちょっと早いけどお金を作ってあげました。 ネットで拾ってきたこども銀行を印刷して型紙に貼って切ったもの。 財布がわ…

7月30~8月1日DAYS

千葉に戻ってまいりまして日常が戻ってきました。 食事をせっせと作り、子供に手を引っぱられ一日終える毎日がまた始まります。 海鮮丼、大人のポテトサラダ、ナスの焼き浸し、トマト、ほうれん草と油揚げの味噌汁。 海鮮丼って最近食べていなかった。 とい…

季節ものを生活に取り入れる

今年の打ち上げ花火はもぅこの多古町の花火だけなんだろうな~・・・ 前にも載せましたが多数打ち上げ花火の写真があったのでまたもアップ。 書くことは同じことの繰り返しになるので花火については書かず。 夏らしいことをできるだけ多くできる夏ほど充実し…

31%の喜び^^

この日は7月31日、つまりサーティワンの日だったのでついでにランチもフードコートですますことに♪ エリエットは大好きなオムライス亭で牛すじオムそば。 なんでシンプルにオムライスを食べなかったのか、いつもデミグラスのオムライスなのに珍しく変わりダ…

アクアマリンふくしまで

うっかりうっかり。 もう一か月前になるけどアクアマリンの写真がまだ残っていたよ。 書きたいことはまだまだたくさんあるのに。 そろそろ一日一記事では時間差が激しくなってきたので時間見つけて書いていかなきゃ(^_^;) アクアマリンの人工滝の裏面写真。 …

庭の楽しみ方

帰省もそろそろ終盤で、こんなに家事をしない休日を過ごせて幸せなエリエットです♪ (多少は家事もするし、育児あるけどね) 毎日いろんなことを楽しんでその瞬間をたくさん写真に撮ったから載せたい写真もたっくさん!! こんなに充実したのは本当にいつぶりだ…

7月23~31日DAYS

帰省するといろんな友達に会って近況を報告し合いますが、 その中で家事についてはよく話題になります。 エリエットの場合はどんな料理を作るかという話では写真があるので見せたりすると褒められたり評判が良かったりして嬉しいです^^ 普段はすごいとか旦那…

ひまわりと台風

ひまわりを見に行ってきました♪ 身近ですが成田空港の離発着が見れるいつものひこうきの丘♪♪ 小規模ながらひまわりが植えられているようで、これは是非見たいと車を走らせました^^ 今年はまだひまわりを見に行っていなくて、やはり引っ越し後はなにかと各地…

スイーツタイム♪♪

スイーツタイム♪♪ 最近オープンしたスーパーでガトーショコラが安く売っていてそれが美味しくて美味しくて。 スーパー内のパン屋で作っているもので同じ系列のスーパーには売っているらしい。 他店舗に行ってみたらそこのお店にはなくて。。。 代わりに100円…

多古町の花火

この土日も各地で花火大会がありましたね♪ エリエットは大きな花火大会には行けていませんが、千葉県多古町の花火を見てきました^^ 30分間500発の花火なんだけど、娘と見るはちょうどいい量で。 しかも花火の上がる一番最前で見てきたんだ♪ 花火って近くで見…

お気に入りの王将店

餃子の王将って店舗ごとにクオリティが違うと思うの。 行きつけの王将を想像して他店舗に行くとガッカリなんてこともあるよね。 エリエットが一押しするのは千葉県 印西牧の原店ですね。 印西で食事をする時は大抵いつもココな気がする。 お子様ランチもある…

カモさん見っけ♪

初めて行く場所はワクワクするね♪ 引越後だからしばらくはドライブをしていても飽きなさそう。 娘とドライブをしていて辿り着いた公園にカモの親子がいたんだ。 近寄ってみたけれどこの距離が精一杯の距離。 普段からカラスや雀やら空飛ぶ鳥に興味をもってい…

7月22~26日DAYS

新潟に帰省しています!!! ということでしばらくエリエットも料理をお休み☆ ちらし寿司、冷しゃぶサラダ、麻婆きのこ。 ちょっと楽した夕食なんだけど、というのも、ちらし寿司は母屋からのおすそ分けで♪ にんじんやきゅうりも入った五目系のちらし寿司。 ボ…

外食二回

エリエットが最近悩んでいるのは娘、寝てくれない問題。 イヤイヤ期の娘をプールに入れるのも大変だし、そうなると昼寝もうまくできず。 そもそも寝なくても大丈夫な体力がついたとも考えなくはないけれど一般的には昼寝させなきゃダメだろーという流れもあ…

あさひ砂の彫刻美術展2017~夜~

この間ブログにアップしたあさひ砂の彫刻美術展2017。 写真は昼間の写真でしたが美術展は夜の10時までやっているのでライトアップもしているんです。 一日券なので昼間に行けば夜も楽しめるためライトアップを見に行くか迷ったエリエット。 子持ちだと寝る時…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain