エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

外食二回

エリエットが最近悩んでいるのは娘、寝てくれない問題。

イヤイヤ期の娘をプールに入れるのも大変だし、そうなると昼寝もうまくできず。

そもそも寝なくても大丈夫な体力がついたとも考えなくはないけれど一般的には昼寝させなきゃダメだろーという流れもあってね、簡単に昼寝をさせないという手は使えず。

夜の睡眠導入もうまくいく日といかない時の差がひどく、

昨晩も苦しめられました(旦那さんの泊まり勤務だったのに・・・)。

昨晩は涼しかったので窓も網戸で解放していたこともあり、エリエットの心労がすごくてね。

外に出てもじいじやばあばに会っても大騒ぎの大泣きで、最終的には猫と戯れることで落ち着きを取り戻した娘。

夜のデザート スイカまでもらって御機嫌な娘。

そしてあっという間に寝た娘。

もうすぐ新潟帰省だよ・・・寝させる問題はしばし棚上げかしら。

f:id:eliet0909:20170719125250j:plain

イーアスつくばのフードコート。

イーアスでの食事は毎度利用させてもらっています。

ゴチャゴチャうるさい感じが子連れにはちょうどいい。

今回はHOTEL SEIRENのチャーハンにしました。

セットにすると小鉢が二つ選べるので数量限定の麻婆豆腐と肉シューマイだったをセレクト。

チャーハンはとっても美味しく、チャーハン好きにはたまらない♪

お客さんが少なそうだったのが心配です。

HOTEL SEIRENは“健康中華 青蓮”の一つみたいで横浜東京埼玉でかなりの店舗数があるみたい。

だからこの味のクオリティが出せるんだね!!

f:id:eliet0909:20170722114122j:plain

場所は移動して千葉県匝瑳市の“らーめん一家 麺小屋”

引越してからというものちょくちょく外食をしていろいろサーチしています♪

写真はとんこつ醤油らーめん。

エリエット好きなのよ、とんこつ醤油。というかとんこつがね。

だからとは言え乾麺が好きかというと違うんだけどね。だって麺は柔らかめが好きだし。

f:id:eliet0909:20170722114330j:plain

旦那さんは安定のつけ麺。

ちなみに娘はチャーハン。 

日に日に外食が楽になっていくのが嬉しいです^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain