エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

外食☆三連続☆

休日は絶対に外出するのがモットーのエリエット。

旦那さんは仕事もして休日はエリエットに付き合って外出で毎日ハード。

もぅ少し労わってあげたいところだけど…

結婚する前働いていた頃だっていつも外出が楽しみなそんな生活してたのよ、エリエット。

一日中うちで育児だとふさぎ込むのよ、誰とも話さず会話が成り立たないまだ幼い娘と二人きりだもの。

そしてこんな休日アクティブ生活をしていると休日に家にいるだけですごい罪悪感というか嫌悪感というか、何もしない日があるということに不安をおぼえるのだよ。

用事もないのに外出、それがエリエットの生きがいなの。

f:id:eliet0909:20170210124031j:plain

大戸屋♪♪♪

イオンモールで食べた☆ 大戸屋風ばくだん丼定食。

本当はサブウェイ目的だったんだけど、娘のごはんを考えたらサブウェイ延期~

娘はお子様オムライス^^

いつもいつも娘の食事は写真を撮り忘れる。。。

娘にちょっと待て、写真撮る!!なんて猶予は与えてもらえないのよね。

最近はよく喋るようになって声も大きなって自分のごはんが来たらもぅ少しだけ待機とか無理ですし。

f:id:eliet0909:20170211115304j:plain

翌日は餃子の王将で油淋鶏のセット♪

エリエットの鶏肉が食べたい病はまだまだ続くみたい。

普段白飯は写真の1/5程しか食べないのに餃子も進んで美味しくてペロリ。

ウソ、食べちゃったよ~ってあとで焦った。

f:id:eliet0909:20170211114731j:plain

旦那さんは店舗限定のラーメンと餃子2人前のセット。

餃子好きの旦那さん、だけど2人前食べた後で多いな 笑 と。

すごーく満足そうで良かった良かった♪

ちなみに娘はチャーハンポテト唐揚げのお子様セットで、大きな紙パックジュースもついてね、さらには市販の120円くらいのお菓子の詰め合わせもついてきて、

サービスの行き届いたお子様セットで嬉しかった^^

f:id:eliet0909:20170214114008j:plain

そして今度はバーミヤンでランチ。

バーミヤンって多分15~20年ぶりなんだけど。

昔はなんだか美味しくないイメージがあったんだけどさ、行ってみたらちょっといいなぁ♪と♪♪

ランチメニューのトンカツ&モチモチ水餃子&ミニ春巻のセットで599円!!

前もガストでランチメニューを食べたし、最近は量も食べられなくなって(ダイエット中)安いランチメニューで十分なの。

旦那さんは回鍋肉のセット。

確かに最近凝った料理ばっかりで回鍋肉とか作らなかったわ、盲点だった!!!

今度からはちょくちょくクックドゥのお手軽メニューも作っていこう!!!

娘はキッズメニューのチャーハンとポテトのセット。

バーミヤンのチャーハンは一味違いますな^▽^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain