エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

話題のうな次郎!! こりゃ良い仕事してますな~

新潟発!! 美味しいもの!!

今回の帰省で食べたブログに書きたい食べ物といえば、

一正蒲鉾の『うな次郎』です!!

新潟ではうな次郎のCMをNGTがしているということでしたが結局帰省時は見ることなく。

一正蒲鉾はエリエットにとって思い出のある会社なのでごひいきをしているわけですが、

今回『うな次郎』が美味しいらしいという情報を得て実家に帰って食べられるように探してもらうことにしていました。

千葉の最寄りのスーパーにはなくてさ。

f:id:eliet0909:20170804172556j:plain

そしてこちらが噂のうな次郎!!!

価格は300円前後で二切れ入っています。

見た目はウナギと比較しても分からないレベル。

写真はないけれど、裏面はうなぎの皮のように黒っぽくなっていて、食べてみると食感が違くて皮感がある仕上がり。

f:id:eliet0909:20170804172831j:plain

電子レンジにかけて付属のうなぎのタレと山椒をかければもぅ見た目は立派なウナギ。

今すぐ食べたい!!!その気持ちをおさえて撮った一枚です◎

味は確かに美味い!!!

ウナギの脂のりはないタンパクなんだけどたしかにウナギのタレと山椒が良い仕事をしてウナギ感だしてくる。

個人的には好き!!! 300円でここまでウナギにしてきてくれた企業努力を感じまくる素晴らしい一品だと思いました。

一方で、美味しくないという人もいるけれど、それは本物の美味しいウナギを想定して比較しているのであってそりゃあ本物の方が美味しいのは当たり前でしょう。

この価格でここまでウナギ感を出してきたということについては誰もかれも皆評価していたので(エリエットの周辺の人、談)、是非気になっている人には購入をすすめてみたい。

日本の底力を感じますよ♪

 

f:id:eliet0909:20170805122525j:plain

新潟といえば栃尾の油揚げですがまたも行ってきた。

今や千葉のスーパーでも買えちゃう栃尾の油揚げ

だけど全く買う気になれず、それもこれも本場の味を知っているからね。

ネギとかつおぶしとたっぷりのお醤油がオススメです^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain