エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

冷やし中華ならぬ冷やし足湯はじめました、だと?!?

旦那さんがネットから探し出してくれた情報、

新潟県燕市の道の駅国上にある足湯がなんと“冷やし”足湯をはじめたのこと!!!

ちょうど帰省していたので寺泊も兼ねてドライブしてきちゃいましたよ♪

f:id:eliet0909:20170807105340j:plain

道の駅はなんと定休日でお店はしていなかったですが(道の駅が閉まっているって時点でなんか田舎感が(・・;))

足湯は解放していたので堪能してきましたよ♪

山崎温泉足湯 酒呑童子の湯。

f:id:eliet0909:20170807104007j:plain

久々のこの足湯、何度か訪れてブログにも書いたような。

足湯の周辺がさらに開発されてとてもきれいになっていて全開の扉で通気も良く涼しい^^

f:id:eliet0909:20170807103927j:plain

こちらの足湯の温泉は冷鉱泉で21℃ほどの温度を40℃まで温めて足湯にしているらしいのですが、

試験的に始まったこの冷やし足湯は、前日の最高気温の予報が28度以上の場合のみ冷やし足湯となるそう。

ほどよい硫黄臭がして冷たいのに温泉なんて不思議~とテンションが上がりまくりました。

ちなみに8/31まで!! 予想気温28℃以上じゃないとしないのでチャンスはもぅ少し!!

f:id:eliet0909:20170807103641j:plain

千葉県には足湯が数えるほどしかありませんからね、娘も二回目の足湯。しかも冷たいし。

娘はプールで水遊びを楽しんでいるので大人よりも水に足をつけるのは耐性があって楽しそうに足を入れていましたよ~

f:id:eliet0909:20170807105336j:plain

国上を訪れた際の記事はたくさんあるけれど、一部を貼っときます~。

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain