エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

聴風庵に再び☆@新潟見附

新潟帰省で初日に行ったのは見附市聴風庵さん。

友達と初めて行ってとっても素晴らしかったのでエリエットの両親にも教えてさ、両親も一度行っているからお互い二度目の訪問。

エリエットパパもエリエットの旦那さんもお蕎麦が好きで、ここはなにより小鉢が素晴らしくてね、ちょっと距離あったけどドライブがてら行ってきたんだよ。

f:id:eliet0909:20170805110118j:plain

エリエットは娘もいたので山菜おこわ定食にしたんだけど、そば定食を共通してこの御膳がまず出てきまして、これだけでテンションが上がりまくります。

健康に良いものをいただいてるって見た目からも健康になれそうな気がして。

エリエットが一番好きなのは麩のお料理。

これは家でも真似したい味です^^

f:id:eliet0909:20170805110155j:plain

以前の訪問時に書いたブログでは品数が今より少なくて、…っていうか今が小鉢の数が増えててね、すごいことだと思ったんだ。

これは開店時間前から開店待ちをしていたからサービスをしてくれたのかもしれないしね分かりませんが、小鉢の食材にもシーズンがあるから内容は変動するものですし。

なにより相変わらずの小鉢の量には大変ありがたくいただきました。

半分程食べ終えた頃に山菜おこわがやってきました。

f:id:eliet0909:20170805111045j:plain

おこわと天ぷら盛りとお味噌汁です。

おこわがまた美味しゅうございまして、娘もパクパクと食べていましたね。

f:id:eliet0909:20170805111101j:plain

ここで言いたいのは天ぷらの量!!!

小鉢のサービス精神が素晴らしいものがありますが天ぷらの品数もまた贅沢で山盛りですからね。

おこわは一膳でおそばの方も量は多くはありませんがこれだけの量をいただけるとなるとおこわ定食¥1200、そば定食¥1350はありえない価格といってもいいでしょう。

またおかみさんもとても気さくで優しい方で素敵な時間を過ごすことができました^^

ごちそうさまでした◎

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain