エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ひまわりと台風

ひまわりを見に行ってきました♪

身近ですが成田空港の離発着が見れるいつものひこうきの丘♪♪

小規模ながらひまわりが植えられているようで、これは是非見たいと車を走らせました^^

f:id:eliet0909:20170731100532j:plain

今年はまだひまわりを見に行っていなくて、やはり引っ越し後はなにかと各地遠くなってしまって時間の使い方が難しいですね。

一面広いひまわり畑もみたいですが、無料で見れるところもあまりないし。

f:id:eliet0909:20170731100556j:plain

ひこうきの丘ではもちろん飛行機も見られて、飛んでいく飛行機を指さして手を振る娘です。

今のところマセタ子供にはなっていないのでこのまま純粋で素直な子に成長していってほしいです^^

こればっかしは親としても頑張りたい^^

f:id:eliet0909:20170731100707j:plain

この間は佐倉のふるさと公園の前を通り、遠目でひまわりを見ただけ。

維持費やら駐車場代なにやらでお金をとるようになってしまった佐倉のふるさと公園はもぅなかなか行けず。

連れていきたい反面頻繁には連れていけないなぁ~

f:id:eliet0909:20170731100644j:plain

ひまわりにハチ。

鉄腕DASHで最強のポリネーターがハチだと放送されていて、ハチ嫌いのエリエットもやや克服 笑

藪の中で遭遇するハチはマジで勘弁、超こわいけれど野原のハチは克服気味です^^

f:id:eliet0909:20170731100628j:plain

f:id:eliet0909:20170731101203j:plain

f:id:eliet0909:20170731101228j:plain

f:id:eliet0909:20170731100528j:plain

2017年の台風5号、史上3位の記録的長寿となりましたが、その台風、昨日の新潟は

少し雨が降って止んでしばらく降って、穏やかな雨模様で夜中のに山形県沖で温帯低気圧に変わりました。

一時的に気温も下がってエアコンを切ることに成功したけれど、まだ暑い日が続きそうですね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain