エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

生牡蠣♪

エリエットはテレビ見てなかったけど、この間のケンミンshowで新潟の回があったみたいですね。

転勤ドラマで取り上げられていたなかに“笹川流れ”の牡蠣もピックアップされていたようです。

f:id:eliet99:20170811122825j:plain

加茂水族館帰りに立ち寄ったのは山北の新鮮家さん。

申し訳ないがエリエットは生牡蠣はダメなもので、その代わりエリエットママと姉が喉から出るほど大好きでね。

f:id:eliet99:20170811123051j:plain

こんな景色を眺めながら採れたての生牡蠣を食べられるのです^^

漁船がいっぱいあるところでっていうのもイイね♪

f:id:eliet99:20170811123338j:plain

まずはサザエ。

立派な貝に守られたその形だけで興奮するわ~

f:id:eliet99:20170811123340j:plain

写真だけ撮らせてもらっています。

せっかくだからさ、食べないけど立派な貝は写真撮りたいじゃん。

f:id:eliet99:20170811123422j:plain

そして生ガキ!!!

一般的なサイズのトレーで運ばれてきました。

サイズ感は比較物がなくて分かりづらいでしょうが、すごく大きいです。

初めて見るサイズ!!

f:id:eliet99:20170811123435j:plain

 そして味はとっても濃いそうですよ~

生牡蠣好きにはたまらないですね!!! 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain