エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

最終日の話





いやらーーーぁ
連休が終わりだなんて。
リエット結局なにもしていないぞ笑
今日は明日のために早起きの練習だし笑
一昨日夜中に蚊に大量に刺されるという事態が発生し、かつ布団も突然の雨等で湿ったりしていて気分最悪な布団を干すことから始まる朝。
今日は晴れるなぁ〜
台風後雨マークでジメジメした感じをようやく今日払拭ね。

実は昨日、模様替えっていうか、ちょいと不具合を手直しのためにタイルカーペットやら布やらを買ってエリエットルームを模様替え整理掃除をしていたの。
なかなかお金かかるわぁ。
今月よくお金を使っている気がする…
白い布が欲しくていろいろ見て回ったけど、裁縫屋に行っても一斤100㎝超えのサイズからの10センチ払いしかなくてそんな細い布なんてって感じで。
実際は220x450が欲しくて。
そんなサイズ合っても計算してみたら高価すぎるってことで、フラフラ途方に暮れていたら寝具売り場で奇跡の布を発見。
っていうかシーツなんだけど。
140x240一枚で500円切ってますけど!!!
あーこれだこれだ、これで十分笑
布を普通に買うより安い。
って大量買いしました笑
イオンのベストプライス超奇跡♪

まぁそんなのと汚れたタイルカーペットをチェンジしたり壁面の即席棚を撤去したりして少しはお部屋きれいになったかなぁ〜

そうそう、欲しかった姿見を買ったよ〜

赤枠の姿見はなかったんだけど、お部屋が白と赤を基調としているから白色の姿見にしたー。
これでお着替えの時も楽チンだぞ☆
(今までは低いドレッサー鏡を使ったり廊下を経て姿見に見に行ったり)
インテリア本を手に入れたので読んでいたらすごく良い本でインテリア神的で熟読していたらさ、背中と腰の筋が痛んで湿布。
最近は背中に湿布が当たり前だし。
ヤバイ、歳を考えろ…
ってそんな感じで生きていたら髪が最近まとまらないっていうイライラをどうにかしようと思ったエリエットがいたわけだよ。
結構即決で髪を切るとエリエットママに報告して
ドレッサーの前でチョキチョキしたのー。

(半分切って残り半分切るぞぉー)
美容師さんに怒られる☆なんて思ったり。
でもエリエット美容師さんのハサミテク結構ガン見しちゃってるし
上出来の仕上がり♪
イイ感じ♪
…明日、掃除当番だぁー



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain