エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

≪千葉香取神崎町≫道の駅こうざきで発酵商品にワクワク。

道の駅発酵の里こうざきは 圏央道神崎インターのすぐそば、利根川の土手脇にある『発酵』をテーマにした道の駅。 2015年春に開業したまだ新しい道の駅なのですが、 このブログにも何度か登場していて、エリエットも何度も訪れる場所。 今回は飲むヨーグルト…

8月19~23日DAYS

最近のエリエット妙に調子が良い。 胃痛&背中痛もこの一週間ほどなにも感じなくて、 やっと産後の不調から抜け出せたのかもしれないね。 足がよくむくむというかだるくてそれに関しては冷房の効いた部屋に一日中いるからだろうし、足を温めていくことを頑張…

気になっていた場所~昭和の自動販売機

以前から話題になっているから気になっていたけど行っていなかった場所。 オートパーラーシオヤ。 ここを知っている人はドライブ好きに違いない。 ここは無人のドライブイン。 県道79号線、滑川駅より1.2キロの場所にある。 知る人ぞ知るこの場所はおそばの…

8月16~22日DAYS

このところまた夕食の献立づくりが億劫になってきていたのですが、 たま~にやっくる新しいアプリをインストールしてみようかというヒラメキで 新たなアプリをダウンロードしてみたところ、エリエット的に使えるアプリだったので今後の献立づくりが楽になり…

≪千葉匝瑳市≫ドゥ ムートン

匝瑳市の小路を走っていると見つけた小さな看板。 一見英語ばかりで車からは看板の内容を読み取ることはできずでも気になってしまってよく看板みたらコーヒーショップの看板で、 そもそもこんなところにコーヒーショップがあることを知らず、気になってしま…

8月15~18日DAYS

暑い日々が続いていますね。 この夏、ずっとエアコン稼働しているのでめっぽう暑さに弱いエリエットです。 快適な気温と湿度でいることが当たり前になっているせいか、ちょっと買い物に出掛けたりするだけですごく具合が悪くなります。 でも現状3ヶ月を迎え…

ダイニング廻り

休みの度に家の中を整理整頓しているエリエット家です。 ミニマリストには憧れたりは一切していないのですが、とにかく物がありふれている状況なので引っ越して以来使っていない物は撤去の形をとるようにして頑張っているところです。 玄関まわりはだいぶ整…

8月12~14日DAYS

豚肉のごま風味焼き、緑黄色野菜のコンソメスープ。 暑さなのか完全に料理の品数が少ないですね。 最近は本当に2品作って終わり~みたいな料理ばかり続いている気がする。 が、一応野菜をなるだけなるだけ食べようって努力はしているのよ。 コンソメスープ…

最近の育児

最近のカーラちゃんです。 可愛いよ☆ 一人目ではアンテナのばしていろいろ頑張るけど二人目となると何事も全然急いだりしない法則が発動して、 お宮参りもまだしていないし(暑いし)、100日祝いお食い初めに関しても何にも考えていないエリエットです。 上の…

おやつ

今年の夏は暑すぎて、というか、 ベランダでなく庭干しとか毎日の保育園送り迎えとか日中に外出る時間がいままでよりも増えたこともあって、 毎日しんどいですね。 アイスコーヒーはいつもはインスタントコーヒーをアイスにしていたのだけど、ジョージアのア…

玄関を素敵にしてくれる観葉植物

昨日は夕方からガタンと体調を悪くしてしまったエリエット。 単純に風邪ですね。 今朝は声がガラガラで誰だよってレベルの声でしたが。 我が家の風邪もこれで終止符を打てるといいのだけど。 観葉植物を購入しました。 買ってきたのは手前の三つ。 カーラち…

8月10~11日DAYS

リリーちゃんまさかの急なお熱。 日曜だしとりあえず様子見ていた昨日。 日曜だからとはいえ旦那さんは関係なく仕事だし、一人でせっせと二人の子守り。 結局熱は昼過ぎにMAX39.3℃まで上がってそれから落ち着いて夕食時には微熱に。 食事も水分もなかなかと…

WELCOME2018

お祭り(?!)行ってきました。 土日に休みをとってくれた旦那さん、せっかくなので母家からこんな祭りあるよーとチラシをもらったので行ってきました。 八日市場青年会議所創立50周年記念事業の『WELCOME2018』 八日市場の事業なのに開催地は横芝光町という…

≪千葉横芝光町≫Good Day Ramen 千夏8

Good Day Ramen 千夏8に行ってきました~~。 前から目をつけていたところだけど外食はなかなかできない最近なのですぐには行けなくて。 千葉県横芝光町にできたこのお店は人気店だった二升屋の移転リニューアル店。 二升屋というお店の名前も変わっちゃいま…

ニトリのフェイクグリーンで華やかに

最近の休日は毎回家の中を快適に素敵にすることだけに力を尽くしています。 暑いし、首座りもしっかりしていないので外出は控えている感じ。 玄関はおうちの中でも一番大事なところですよね。 毎日使う場所だし、客人も家に入らないにしても玄関には来ますし…

8月7~8日DAYS

豚肉の生姜焼きとフライドポテト・ホタテの磯辺フライの盛り合わせ、豆腐サラダ。 こちらは冷蔵庫にあるものを一皿に載せたようなメニューです。 豚の生姜焼きだけでは結構弱い献立だったのでフライドポテトとホタテの磯辺フライを揚げまして、にんにくの芽…

整いだしたリズム

エリエットの一日がようやくリズムが整い出したのでちょっと書いてみると、 06:30 起床(深夜もちょくちょく起きているのでこれ以上の早起きは無理) 家族を起こして朝食 07:30 カーラちゃんのゴクゴクタイム 08:00 母家の洗濯機をまわす リリーちゃん保育園準…

8月4~6日DAYS

昨日の雷、すごかったですね。 ここに移住して初めてまともに雷の音を聞きました。 雷とすごい雨が降ってのはしっかり一時間。 ずっと雷鳴っていたし、すごい近い所でバリバリと雷は落ちるし、保育園にいるリリーちゃんのことが心配でなりませんでした。 巻…

牛角ビュッフェ

なんでしょう、毎日毎日本当にいっぱいいっぱい。 寝つきの悪いリリーちゃん、この二週間ぐらい本当に寝つき悪すぎがパワーアップで疲れちゃう。 3歳になった途端、寝付くまで2時間もかかってしまっている。 ネットで対策を検索するけど、どれもうまくいか…

SONYホームシアターシステムHT-XT2

思い立って数日で購入。 金遣いが荒い?? うん、そうかもね。 ボーナスを何に使ったわけでもないし、家にこもるばっかでやってられなくなった結果かな。笑 でもスピーカー欲しいって言ったのは旦那さんだよ。 エリエットじゃないよー。 今回購入したのはSONY…

7月30日~8月2日DAYS

親子丼、葱ニラ豆腐、ツナサラダ。 最近ずっと朝食を作っていなかったので親子丼も久々です。 しめじ嫌いのリリーちゃんにとっては難関の食事 笑 ニラとネギのみじん切りにごま油で調味した醤油をかけて。 ニラを食べて滋養強壮効果をすぐに感じてしまうくら…

おうちピクニック

お昼ごはん食べ過ぎて夕飯いらないなぁって時あるよね。 夕食作るのイヤな時ってあるよね、でも外食するにはって時もあるよね。 そんな時、おうちピクニックいかがでしょうか?? デンッ!!! 最寄りのめちゃ近いセブンイレブンで夕食を旦那さんとリリーちゃんに…

ご当地グルメバーガー祭

久々のバーガーキング♪ 産後の美容室DAYはいつも決まって一人飯。 いつも家にこもってるエリエットのために開放する時間をくれる旦那さん。 けれど家のことが心配で結局さっさと帰ってきてしまう私。 特に欲しいものとかないからね、大抵100均行って帰るパタ…

今日の生活

ヨガ二日目。 カーラちゃんが寝はじめてすぐに行うヨガ。 1時間はギリギリもつかもたないかだけど、隙間時間を充実させてる感はある。 なによりヨガ後の血の巡りがすごく良い。 そして信じられないくらい腹筋が無い 笑 写真はストップウォッチ。 今まで使っ…

7月26~31日DAYS

ヨガ、始めました。 ぇ??そうだよ、まだ一日目だよ。 だけど前に購入していたバリバリ運動用のウエアもあるし、しっかり着て見た目から入ってみてるよ。 働いていた頃はジムにも行っていてヨガの経験もあるし、初めてヨガと出会ったわけじゃないけど、 産後2…

ミスド×PABLO、そしてフュージョンドーナツ

以前から話題になっていたミスドとパブロのコラボ。 7月20日より期間限定で販売がスタートしましたね。 エリエットは我慢ならず販売三日目にミスドに行き、何種か購入してきました^^ 左上より、レアチーズシューアプリコット、チーズタルドアプリコット、レ…

価格じゃないよ、センスだよ。

新しく帽子新調した♪ しかも価格はウン百円。 激安。 お高い帽子よりもこれがしっくりきちゃうエリエット。笑 価格じゃないよ、センスだよ。

7月25~29日DAYS

産後のホルモンの変化なのか人生の大仕事をやり終えたからなのかずーっと心が穏やかでありません。 今の時代、子供二人も産んだんだし幸せだろう、と思われるかもしれませんが、 それとこれとは別問題で。 毎日が精神的にその日暮らしというか自転車操業とい…

コンビニドリンク2018は熱いね

うちのペットボトルのゴミの量が半端ないっす。 定期的に麦茶の2リットル、アイスコーヒーの1リットル、安い時に買いだめする500ミリのジュース類。 毎日どれかが空いてリサイクル用に洗ってラベルとキャップを外して…乾かす場所もないしまとめて捨てるま…

手持ち花火の写真を撮ることが当たり前の時代。

花火をしました。 先日の保育園行事の夏祭りのお土産に花火が入っていて、昨年に使い切れなかった花火も残っていてそれをしよう!!となりまして。 リリーちゃんの就寝時間は8時、寝付くのは9時半頃になってしまうことがほとんどですが(もぅ寝るのが下手すぎ…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain