エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

整いだしたリズム

エリエットの一日がようやくリズムが整い出したのでちょっと書いてみると、

06:30 起床(深夜もちょくちょく起きているのでこれ以上の早起きは無理)

    家族を起こして朝食

07:30 カーラちゃんのゴクゴクタイム

08:00 母家の洗濯機をまわす

    リリーちゃん保育園準備を完了して母屋へ移動

     カーラちゃん母屋に移動

08:30 リリーちゃん保育園へ登園

08:45 洗濯物を干す

09:15 カーラちゃんと自宅に戻り、お昼寝のための抱っこ

    贔屓にしているユーチューバ―の動画を見る

09:45 カーラちゃんお昼寝開始と共にヨガ 

10:45 大抵カーラちゃんが起きるのでまた抱っこ(録画したテレビを見る)

11:30 カーラちゃんのゴクゴクタイム

12:00 カーラちゃんお昼寝開始したらエリエットの昼食

    15:00まで家庭で行わなければならないこと(TODO)を行う

       もしくは寝不足の場合はお昼寝

15:00 カーラちゃん沐浴

15:30 カーラちゃんゴクゴクタイム

16:00 カーラちゃん母家に移動

    洗濯物の回収

    リリーちゃんの保育園お迎え

16:20 夕食作り

17:00 リリーちゃんと夕食

18:00 カーラちゃん母屋に移動

    リリーちゃんとお風呂タイム

19:00 カーラちゃんの母屋お迎え

19:30 カーラちゃんゴクゴクタイム

19:50 リリーちゃんと歯磨きタイム

20:00 リリーちゃん寝かしつけ(1~2時間半)

    その後フリータイム(カーラちゃんか寝てくれない場合は抱っこしながら)

23:30 カーラちゃんゴクゴクタイム

24:00 エリエット就寝

    (リリーちゃんとカーラちゃんの夜泣き対応もアリ)

03:30 カーラちゃんゴクゴクタイム

    (リリーちゃんとカーラちゃんの夜泣き対応もアリ)

06:30 起床

・・・という繰り返しですね。

比較的午前は自分の為に、午後は家庭の為にっていう時間配分。

午前を有意義に使えると午後も頑張れるんだよね。 

f:id:eliet0909:20180809103051j:plain

ヨガは持続したいからそんなに長くしないように45分くらいを目安にしています。

産後のお腹なので(しかも帝王切開だし)、この間まで腹筋の筋肉痛が大変な状態だったし。

そぅそぅ、ヨガを始めてから分かりやすく組む足が左右どちらもしやすくなったんだよ。

あきらかに歪みが整い出している気がする。

最近、不調が半端ないから寝床を床+マット+トゥルースリーパーからベッドに移したんだけど、これも良かったのか朝のダルさは減った気がするし。

精神的にもだいぶ落ち着きを取り戻してきた感はある。

ただ、昨晩気付いたのだが、産後のM字ハゲが始まってしまったようです。

シャンプーをしている最中、鏡に映った生え際に気付いてしまって…

そろそろかとは思っていたけど・・・。

しばらく前髪のアップはナシで!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain