エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

姉妹の髪型

先月末あたりから次女カーラちゃんも髪の毛を結べるようになりました。

というのも何気なく結んでみたら案外嫌がらずにいてくれて。

(長女の時は気になってしまってすぐ自分でゴムをとってしまっていたの)

今ではお姉ちゃんの髪を結んでそのあとにカーラちゃんを呼ぶと嬉しそうに背を向けてくる次女です。

つむじが姉妹そろって後頭部にあるので髪を結うのもちょっと面倒なのですが、それはエリエットも同じだから仕方ないわね 笑

f:id:eliet0909:20191030091059j:plain

お姉ちゃん(リリーちゃん)のほうは髪もだいぶ伸びて毛量も増えて髪を結ぶのが楽になってきました。

二人とも赤ちゃん期は薄毛だったのでここまで髪が成長するのはやっとって感じですね。

最近初めて編み込みをしてみました。

f:id:eliet0909:20191109180857j:plain

いつも二つの三つ編みをして保育園に行くのですが、時間と余裕があったので頑張ってみたら出来た♪

意外にも自分で編み込みをしてのは初めてで、実際にはエリエット流なので本来の編み込みかどうかは分からないけど。

何度か挑戦は過去にもしていて、でも今までは毛量がなさ過ぎて無理だったんだね。

編み込み以外にもこった髪型に挑戦したいなぁと思うエリエットです。

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain