エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月15~18日DAYS

暑い日々が続いていますね。

この夏、ずっとエアコン稼働しているのでめっぽう暑さに弱いエリエットです。

快適な気温と湿度でいることが当たり前になっているせいか、ちょっと買い物に出掛けたりするだけですごく具合が悪くなります。

でも現状3ヶ月を迎えたカーラちゃんがいるわけで二階が生活圏なのでエアコンを切ることができないから仕方ない。

せめてもということで靴下履いているけれど、外は暑いのになんだか悔しいわ。

f:id:eliet0909:20180818164429j:plain

ビーフシチュー、ミモザマカロニサラダ、オニオンコンソメスープ。

相変わらずシンプルすぎる食事が続いています。

f:id:eliet0909:20180818164436j:plain

ビーフシチューはビストロシェフのルーを使って。

じゃがいもとにんじんを柔らかく煮るのに一生懸命になりすぎるとメークインのジャガイモでさえ煮崩れるので注意。

f:id:eliet0909:20180818164444j:plain

サラダには珍しく水菜を使って。

たまには水菜もいいね~食感がイイ感じ^▽^

 

f:id:eliet0909:20180815165818j:plain

餃子、豚焼肉、たまごスープ。

本当はご飯の上にキャベツと肉をのせて丼にしようと思っていましたが面倒になって別皿に。

f:id:eliet0909:20180815165831j:plain

キャベツの千切りはいつも包丁一本で作るエリエットも最近はスライサーを使うようになりました。

が、やはり苦手で何度か爪をスライスしてしまっています。

慣れるまで時間かかりそう。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain