エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月28日~9月6日DAYS

うなぎと枝豆飯、ちくわとにんにくの芽炒め。ゆず大根、かぼちゃとたまねぎのお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計1500円)

完全にうなぎにお金かかっている件。

子供の自由研究で栄養素について調べたんだけど、

その時に発覚したのが、うなきのかば焼きはオールマイティに栄養素が多く含まれているということ!!

そうなると普段から食べたいと思っているエリエットはついつい手が出る。

白飯にうなぎのタレを絡ませて、うなぎのせたらもう完璧だよね!!

リリーちゃんはあまり好きじゃなかったようで、仕方なくおにぎりにして食べさせた。

最終的には食べてくれたけど、かなり渋られた。

子供は意外と味付け飯より白飯のほうが食べるっていう謎よ。

 

ハンバーグ、白身魚フライ、かぼちゃスープ。

(白飯&調味料&ピーマン&オクラ除く4人分合計800円)

この日は台風接近等いろいろとあって夕食をあるもので。

冷凍真空パックのハンバーグを出す。野菜はいろいろと野菜室にあったので素揚げしたり。

1/4のかぼちゃでスープを作るには少し少なくて、牛乳を多めに、コンソメで補強して。

飲みやすいけど若干薄いスープになっちゃった。

 

シチュー、サラダ。

(白飯&調味料&オクラ除く4人分合計580円)

未だに賞味期限切れの食材たちと戦っている。

そぅなのだ、この日もルゥを消費♪

豚バラとウインナーというWの肉!!

冷凍コーンも大量投入して彩り豊か♪

最近やたら畑でとれるオクラ。ありがたや~♡

 

ビーフシチュー、サラダ、マッシュルームのポタージュ。

(白飯&調味料&ポタージュ除く4人分合計540円)

ビーフシチューには冷凍肉団子を投入!!

ビーフシチューにいれる肉はいつも迷うので最近は冷凍肉団子一択にしている。

無難なのよ。

ポタージュはいただきもの(賞味期限切れ)。実はインスタントなんだよね。

かなり美味しかったのでまた飲むのが楽しみです♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain