エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳からのジュニアシート~エアライド

娘がもうすぐ3歳ということ、次の子が生まれるタイミングとあって新たにジュニアシートを買い足しました。 チャイルドシートはアップリカのディアターンを使っていました。 今回もジュニアシートはアップリカのものを。 エア ライド ライドブラウン【チャイ…

Uchi Café x GODIVA

夜のスイーツタイムは実は体重管理をしている中でも絶賛実施中なのですが、 (一時期やめたけど続かなかった) 普段はスーパーの特売スイーツを買ってきてそれを賞味期限以内に食べきる生活なの。 最近エリエットの体調も変化してきて、ここぞと頑張る時間が増…

シーリングライトを取り付けました!!

エリエットが住んでいる家はリビングダイニングが吹き抜けになっていて、天井にファンがあるタイプなのですが、 そのファンも古く、小さな照明があるのだけど点かずで壁面に取り付けられている蛍光灯や間接照明が光源となります。 ダイニングテーブルの上に…

4月20~24日DAYS

新潟の実家より山菜が届きました☆ 届いたのはこしあぶらとこごみ。 いつもこのシーズンに送ってくれるんですが、今年は旦那さんの家族も心待ちにしていたようです^^ 何故なら山菜の女王こしあぶらのファンだから 笑 この束の5倍程送られてきまして、エリエ…

あと一か月。

あと一か月☆ あと一か月で出産予定。 やはり一人目よりもお腹が出るスピードが速かったし、体重管理を頑張っているおかげなのかより苦しいし、 胃痛と逆流性食道炎には初期から悩まされていたけれど、今になってよりまた苦しい時期がきている。 胃まわりの不…

続々開店!! 麺場 田所商店

各地に続々と出店しているラーメン屋、田所商店。 ついに成田にもこの12月にオープンしたのですが、フリーペーパーに載る記事を見て気になっていたの。 そしてついに旦那さんと味噌ラーメン食べてきましたよぉぉぉぉ!!! 田所商店は味噌ラーメン専門店で、 エ…

ツツジ満開

庭先ではツツジが満開を迎えています!! 今朝なんてこのピンクのツツジが全開すぎて大きな大きなブーケのようになっていましたよ。 ツツジとサツキについていつもこの時期どれがツツジでどれがサツキなのか問題が出てきますよね。 エリエットがザックリ考えて…

入籍記念日~4周年~

ハッピーバースデー、エリエット夫妻☆★☆ っということで、この度入籍4年を迎えました♪♪♪ これでやっとオリンピック分ですね。 4年となると長くも感じないし短くも感じない不思議な感じ。 お互いの関係性も結婚当初とさほど変わりなく、ケンカもなく平和で…

4月16~18日DAYS

胃酸がしんどいですね~。 食べるものも慎重になる最近です。 胃と相性が悪いと一日胃痛と闘います。これが半端なくしんどい。動けない。けど生活のため動かなきゃで。 基本的に常に逆流性食道炎状態、それに胃痛と胎動の苦しさがプラスされるとなにがなんや…

マックバリスタバナナシリーズをチェック!

自分へのご褒美としてマックバリスタは常にチェックしているの。 今の時期は大好きなバナナシリーズ♪♪♪ 新作のヨーグルトバナナスムージーをgetです☆☆☆ すっきりとした美味しさで身体に良いことしている気分になっちゃうよ^▽^ 写真はないけどこの日はそこま…

夏の陽気でも風邪

うまくいっていた保育園。 昨日電話がきて、娘が熱を出したとお迎え要請がきました。 朝も元気でなんてことなかったのに、 新しい環境への順応に体力を使い、免疫が落ちていたのかな。 さっそく保育園から風邪をいただいてきてしまったようです。 娘の発熱は…

増える外食

外食しまくりの一週間。 娘が保育園に行ったことをいいことに、夫婦二人の時間が増えたことで外食がかなり増えた。 これはのちのち行けなくなるからという反動が大きいけれど、 家で二人分の食事を作るのが面倒だってことに尽きてくる。 ・・・あれ、昔はち…

オランダ家のカットケーキ

千葉県下で展開しているオランダ家さん。 パパッとケーキが買いたい時、ちょっと手土産が必要な時にお邪魔するの。 今回は旦那母の誕生日っていうことでケーキを購入。 チーパス(千葉県の子育て支援カード)を持っていくとポイント2倍であっという間にポイン…

4月9~12日DAYS

ボロネーゼご飯、ツナサラダ、春雨スープ。 たまに作るボロネーゼご飯は旦那さんも大好きなメニューで今回は何か月ぶりに作ったんだっけな。 ちょっと味が濃くなりすぎたけど、だからこそご飯が進むんですよね~♪ スープは楽してインスタントの春雨スープ。 …

そうさチューリップ祭り2018

今年のそうさチューリップ祭りは4/9に訪問しましたが花は満開を過ぎていましたね。 桜もそうだけど、今年はなんでも満開が早いですね。 茨城のネモフィラも見頃を迎えているようだし、あしかがの藤も順次満開のようだし。 GWのバスツアーなんて今年は悲惨な…

夫婦でランチ

らぁ麺家康に久々に行ってきたエリエット。 娘が保育園に行くようになり、旦那さんはカレンダー通りの勤務じゃないせいもあり、夫婦二人で過ごす時間が増えました。 これも出産までの短期間ですけどね。 ということで二人でランチをする機会も増えそうな今月…

4月8~10日DAYS

最近だいぶだいぶ調子悪いです。 THE後期つわり。 初期からずっと胃痛とは闘ってきたんですが、一時期治まったり悪くなったりとしてきて後期にしてだいぶまた激しい胃痛です。 後期つわりなんじゃそりゃ??という一人目生活だったのでやはり毎度妊娠生活は違…

お米作りがスタートしています

桜が咲く咲かないという頃、我が家ではお米作りがスタートしていました。 種まきの土入れ➔水を与え、と日にちごとに段階を踏み、 土入れから種まきまでは一週間のスパンで行いました。 写真は水入れ。 種まきの前の段階で土を安定させるようです。 エリエッ…

たけのこのシーズンですね

この一週間やたら胃痛と動悸と激しくて横になってばかりのエリエットです。 この度やっと妊娠9か月になり、入った途端急にお腹も二回りと大きくなって激しい胃痛と動悸に悩まされています。 こんなに胃痛で動けないとは。動悸で苦しいとは。 一人目の時には…

4月5~7日DAYS

最近思ったことなのだけど、 エリエットは結婚して住んだ家は新築の2LDKでTHE新婚夫婦のアパートって感じの今時の部屋だったのでそれなりのキッチンの広さで、 次に越したアパートは3DKのダイニングルームのある部屋(つまりしっかり台所)だったからしっかり…

3月31日~4月4日DAYS

大掃除週間のエリエットです。 現在春の大掃除中で、3階に丸投げした大荷物を整理して捨ててを頑張っているこの数日。 ほとんどはエリエットの私物なんですが、今の住居では入りきれず使い切れないものを3階に放置していたこの数か月、 さすがに今のままで…

小林牧場の桜@千葉印西

時間ができたので印西市の小林牧場の桜を見に行ってきました。 エリエットは小林牧場は初めて。 満開は過ぎているとは分かっていたんですが、この日は風もあり桜の花びらが舞い散るなんともいえない美しさでしたね。 娘の首筋に花びらが落ちてきたので動く娘…

保育園デビュー、そしてエリエットの憂鬱。

先週ですね、うちの娘は保育園デビューをしました。 先月のこと、保護者説明会がありドキドキしながら行ってみたら保護者総会なるもので保育園に通わせている年長までの全お母さんがいまして、そこであっさりと持ち物の確認のような雰囲気で持ち物説明をされ…

3月27日~4月1日DAYS

この春から産科の主治医が変更になりまして男の痩せ型の男性に診てもらうことになったのですが、すごく優しそうで、口ぶりも穏やかで癒やされるぐらいの雰囲気で安心。 体重管理もすごく褒められてこのままの推移でいきましょう!!と言われたから分かりました…

さくらの山、満開の夜桜。

千葉で桜が満開になった日、 しっかり桜を見に行けはしないけれど夜桜は少しでも見たいってことで夕食を外食にして帰宅帰りにさくらの山。 この日はブルームーンで満月も楽しめて最高の夜。 夜の飛行場も見れるし結構な賑わいを見せていました。 エリエット…

近隣のてんやは繁盛してます

エリエットの住む地域の最寄りのてんやはいつも昼時は繁盛しているの。 すき家や丸亀と比べても結構な混み率で、 それは客層を見ると結構ハッキリしてて、 てんやは年齢層が高いことが要因かなぁとエリエットは思ってる。 おじいさんおばあさんには牛丼より…

娘と遊ぶ時間を大切に。

娘は毎日のようにエリエットの友達からもらったショルダーバッグを下げておもちゃのお金の入った財布とティッシュとおもちゃのスマホを持ってリビングをウロウロしてる。 そして暇さえあればバッグから中身をだしては入れてを繰り返します。 ママがお料理を…

3月24~28日DAYS

新生活が始まっていますね。 我が家も保育園入園があっていつもと違う時間の流れに慣れようと頑張っている感じ。 ロコモコ、かぼちゃのスープ。 久々にロコモコをしたよ。 最近作っていなかったし、ロコモコの日はチーズinハンバーグのある時と決めているの…

近くの公園の桜

今年はタイミング悪くてまともに桜をみれないかな~と思って身近な場所で桜を見に行った時の写真。 今年は開花が早くて写真は3/27のものだから満開ではなかったんだけど、 時よりある蕾がまたいいのよね。 例年は茂原に行ったりしていたんだけど、今年は旦那…

成田空港の玄関が好き

成田空港探訪の続き。 成田空港の玄関口が好きです。 さりげなく和っぽくなっているのがいつ来てもいいなぁと思います。 今回は初めてこの小さな池に錦鯉が泳いでいるのを発見しました。 新潟の小千谷市は錦鯉が有名ですが、ふと新潟を思い出します。 食事は…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain