エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

近隣のてんやは繁盛してます

エリエットの住む地域の最寄りのてんやはいつも昼時は繁盛しているの。

すき家や丸亀と比べても結構な混み率で、

それは客層を見ると結構ハッキリしてて、

てんやは年齢層が高いことが要因かなぁとエリエットは思ってる。

おじいさんおばあさんには牛丼よりも天丼よね。

ちなみに近隣の店舗の混み率は牛丼店<丸亀で、これもやはり年齢層が丸亀のほうが高いことにあるのかな。

てんやは安いのに天丼がそれなりのクオリティで提供してくれて申し分ない。

エリエットはまだ主婦層だけど、家で天丼つくるより楽で美味しいからてんやだもの。

f:id:eliet0909:20180401113222j:plain

てんやてんや言う癖に食事制限実施中なのでご飯の半分は旦那さん行き。(ちゃんと天ぷらも旦那さんに分けてるよ!!)

旦那さんは旦那さんで食べたいものを食べるので胃袋をいつも満タンにさせてしまうのはエリエットの反省点ではあります。

f:id:eliet0909:20180401113235j:plain

てんやはキッズメニューもちょぅどいい量のものがあって親としてもかなり好き。

価格もお腹いっぱい食べて親子三人で2000円程度。

となり席の家族は500円天丼×3人で1500円程度だったみたいだし。

ちなみに今知った事実、てんやとロイヤルホストは同じ経営グループだそう。

意外すぎてびっくりだ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain