エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月27日~4月1日DAYS

この春から産科の主治医が変更になりまして男の痩せ型の男性に診てもらうことになったのですが、すごく優しそうで、口ぶりも穏やかで癒やされるぐらいの雰囲気で安心。

体重管理もすごく褒められてこのままの推移でいきましょう!!と言われたから分かりました!!頑張ります!!!ってこころから言える感じ♪

でも最近はすごくお腹が減って一日中だるくて、これエネルギー不足じゃね?!と思うのでちょくちょく食べてしまったりして、検診までにイイ感じに体重調整する日々が続いている 笑

最近分かったのは太るのはカロリーじゃないってこと。 

単に重量物を食べると太るんだよ。

だから高カロリーでも軽量のものを食べていたら太らないのだよ。 

実際エリエットの体はそうなっているんだよ。カロリーってなんなんだ。 

f:id:eliet0909:20180401170140j:plain

たけのこご飯、ぶりの醤油麹漬け焼き、豆腐あんかけ、たけのこのメンマ、味噌汁。

採れたてのたけのこをいただいたのでたけのこご飯とメンマを作ってみました^^

生たけのことあく抜きした茹でたけのこをいただいて、

たけのこご飯には生たけのこを使ってみました。

f:id:eliet0909:20180401170152j:plain

鮮度がすごくて本当に採れたてをもらったので土から出てまだ3時間も経たずぐらいのたけのこをたけのこご飯にしていただく贅沢。

春ですね~~~♪

f:id:eliet0909:20180401170156j:plain

使い切れるのか心配だったのでたけのこの半分はメンマに。

いつもたけのこの切り方って迷います。

なんて切りにくい形状をしているんでしょうね笑

f:id:eliet0909:20180401170203j:plain

豆腐あんはエリエットも大好きな味付け☆

野菜をしっかり使った栄養的にもメインの料理です。

f:id:eliet0909:20180329070224j:plain

ビビンバ温玉のせ。は朝食。

いつも朝食は丼ばっかり。

他に何を作ればいいのか未だに分からないんです。

娘は朝はパンってことになっているんだけど、保育園の昼食が始まるから朝食もしっかりママごはんっていうのもアリだなと思っている。

けどそんな余裕はあるだろうか。。。

f:id:eliet0909:20180327171221j:plain

アジフライ&大葉チーズの豚肉巻き、たくあん、大根の油揚げのお味噌汁。

楽チンな夕食は揚げ物で。

たまにはこんな簡単な夕食もアリですね!

f:id:eliet0909:20180327171223j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain