エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

続々開店!! 麺場 田所商店

各地に続々と出店しているラーメン屋、田所商店。

ついに成田にもこの12月にオープンしたのですが、フリーペーパーに載る記事を見て気になっていたの。

そしてついに旦那さんと味噌ラーメン食べてきましたよぉぉぉぉ!!!

田所商店は味噌ラーメン専門店で、

エリエットの行った店舗では北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌、江戸前味噌と4種類の味噌ラーメンが楽しめます。

そしてここの王道は味噌漬け炙りチャーシュー麺でして、

今回は初訪問ということで北海道味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺と九州麦味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺をオーダー。

f:id:eliet0909:20180417113801j:plain

北海道味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺にトッピングされているのはフライドポテト。

意外にもポテトがよく合うみたいで、旦那さんはバターとコーンのトッピングを後半戦で悩んでいましたね。

北海道と言えばバターコーンよね~^^

f:id:eliet0909:20180417113752j:plain

九州麦味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺のトッピングは炙りさつま揚げ。

九州感でてますね~~~

北海道味噌はTHE味噌って感じで九州麦味噌は甘くて味噌っぽくないと言えばそんな感じ。

炙りチャーシューは柔らかででも筋の通っている幸せのチャーシュー。

旦那さんはエリエットがチャーシューを食べるその肉を見て食べる前から美味しいと断言したくらい。

確かに他のラーメン屋で食べるチャーシューとは違う。

総合としてかなりエリエットとしては高評価。

次は別の味噌を試してみたいし、野菜ラーメンとかラーメンの種類はあるけどまた炙りチャーシューは食べたいし。

そのうち娘も連れいてこう♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain