エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

田所商店で西京味噌と伊勢味噌

久々の田所商店♪

最近食べていなかったなぁと思っていたのと、長女の「味噌ラーメン食べたい」発言があり、子連れでラーメン。

最近じゃ保育園に行っている長女と外食って本当に少なくなっちゃって、外食できるとなると寿司屋に行ってたからラーメン屋はいつぶりかなってくらい。

f:id:eliet0909:20190324111320j:plain

田所商店ではいつも炙りチャーシューを食べるんだけど、味噌は期間限定の最強味噌がでていたからそちらで。

トッピングは油揚げ。

西京味噌は他の味噌と比べて甘口。

だからすんなり違和感なく食べられたかな。

f:id:eliet0909:20190324111702j:plain

旦那さんはこちらも期間限定の伊勢味噌のつけ麺。

豆味噌なので味はめちゃくちゃ濃そうと予想していたんだけど、つけ麺だからより濃い。

おそばのように麺を半つけで食べるとちょうどいいくらいですね。

娘はここではいつもキッズラーメンを食べるんですが、おもちゃ袋がもらえるのが楽しみの一つ。

今回は大好きなプーさんの手提げ袋におもちゃが二つ。

最近じゃおもちゃの内容もかぶってきているけど(頻繁に行きすぎ)、食後に車に乗っての流れがおもちゃがあるだけでスムーズなので良し◎笑

広島味噌・徳島味噌・山形味噌…とまだ食べたことのない味噌は多いのでまだまだ食べに行く楽しみがある田所商店さん。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain